TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LIVE THEATER 2015 アコースティック

2日ともいってきたよ。
2曲並んでるところは、右が2日目歌った曲ね。

01. Trinity Cross
02. PHANTOM MINDS
03. ray of change / You have dream
04. Take a chance / Lovery Fruit
05. ストロボシネマ
06. パノラマ -Panorama-
07. 終末のラブソング
08. SCARLET KNIGHT
09. Necessary
10. 深愛 (with Suara)
11. 哀愁トワイライト
12. MARIA & JOKER / MARIA&JOKER(with速水奨)
13. Crescent Child (with 保志総一朗) / Ladyspiker
14. 大好きな君へ
15. Orchestral Fantasia
16. Crystal Letter
17. BRIGHT STREAM
18. SUPER GENERATION
19. Song Communication
20. BLUE

(アンコール)
21. 禁断のレジスタンス
22. エデン
23. Tear's Night / 星屑シンフォニー

(Wアンコール:2日目のみ)
New Sensation(サビだけみんなで合唱)


初日のゲストは、保志。
2日目のゲストは、速水奨。
両日共通のゲストは、Suara。

いや、まさか速水奨が来るとはね。
すげーいい声で歌い上げてたわ。
くっそかっこよかった。
これぞダンディー。ダンディズム。

保志は、まぁいいか。
歌は苦手って公言してるもんね。
お察しですよ。

堀江由衣ライブやミュージカルのような、お話を進めていくという形だったね。
アコースティックライブっつうことで、パイプオルガン、アコースティックギター、
ストリングス、アコーディオン、ジャズ、ゴスペル等々使ってた。
あと、「Orchestral Fantasia」ではタップダンスを水樹奈々も含めてやっててね。
案外うまかったよ。

つうか、ゴスペルはやべーよ。
コーラス入れる人と水樹奈々だけで、音源が何もないんだけど、いつもの音楽と遜色ないというね。
ほんとこの人オバケだわ。
アコースティックライブってどうなるんだろう、って思って不安だったけど、
生音を楽しめて思ってた以上に良かったな。
最後の数曲以外は飛ばなかったんで、飛び足りない、ってのはあるけど。


あとね、35歳って全然いけるわ。
かわいい。
35歳はいける。

| ライブ | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンガポール2日目

そう、朝から夕方まで観光からの夜ライブのくっそハードな日でした。
しかも、ライブの後は観光してきたし。

つうわけで、おもっくそ疲れたのでもう寝ます。
ちなみにライブはいい席過ぎてビビった。
目が会いまくりなレベルの席。
ファンクラブツアーで一二を争うレベルのいい席。


明日は一日観光予定の日。
イマイチ予定立てきれてないのが残念。

| ライブ | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVE FLIGHT 14公演目

昨日の。
結構テレビのニュースやらネットニュースやらで報じられてるから今更感あるけどね。


1. virgin code
2. next arcadia
3. 革命デュアリズム
4. million ways=one destination
5. don't be long
6. fun fun★people
7. ドラマティックラブ
8. 笑顔の行方
9. desire-情熱-
10. 空時計
11. fate
12. guilty
13. still in the groove
14. undercover
15. アンティークナハトムジーク
16. vitalization -aufwachen form-
17. アパッショナート
18. eternal blaze
19. new sensation
20. rock you baby!
21. power gate
22. ミラクル☆フライト

アンコール
23. 時空サファイア
24. セツナキャパシティー
25. innocent starter
26. discotheque

ダブルアンコール
27. アオイイロ


イノスタ久しぶりに聴いたけど、やっぱいい曲だよなぁ。
アンダーカバーといい水樹奈々の真骨頂はミディアムバラードだな。
熱い曲もいいんだけどね。

つうわけで、次のアコースティックライブは中々に楽しみだな。
熱い系の曲をどうアレンジしてくるのかとか妄想が捗るね。

んで、今回の目玉は、シルクドゥソレイユとかで使われてるらしいフライトユニットみたいなやつかね。
今まではハーネスで直線的に2D飛行はしてたんだけど、今回は3D飛行して歌ってたよ。
ぐりんぐりん、と飛びながら。
流石に笑ったわ。
最早なんでもありだな、この人はと。

あと、横浜スタジアムの来場者数の過去最高だったらしい。
3万2千人。
ベイスターズとは一体……

あとは、よいこの有野が出てきたよ。
昔ラジオ一緒にやってたからね。

そんな国内ツアーファイナルでした。
お次はシンガポール公演。
楽しみっすな。

| ライブ | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVE FRIGHT 11公演目

相変わらずツアー終わるまでネタバレになるから、見たい人は続きを読むからどうぞ。

≫ Read More

| ライブ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つ、つかれたー

いつも一緒にいく連れが、間違えて平日のチケットを取りましてね。
お陰様で平日にライブ行ってきました。
しかも、大阪まで。

さらにその連れは仕事休めなくて行けなかったという、クソみたいな展開。
お陰様で初のソロ遠征だよ。
さびちいいいいいいい。

で、その連れの分のチケット余ってるわけじゃん?
そんな時に会場近くの道端で、チケット譲って下さい、っていうチケット乞食を見かけたのさ。
だから、余ってるけどいくらか払える?って聞いたら、金はない……とか言われたのね。
でもまぁ空席作っておいても勿体無いからあげるかー、って思って無償提供したのよ。

で、連番だから隣の席だし一緒に行くのもちょっと嫌だったから、俺はコンビニ寄ってから会場入ろうとしたのね。
そしたらさ、コンビニから出てきたらその男また同じ場所でチケット乞食やってんのよwww

あー、開演ギリギリまで繰り返してチケット貰いまくって一番いい席に行くのかー、と察したわけよ。
なーんとなくわかっちゃうんだよね。

それ見てマジで胸糞悪くなったんだけど、まぁ大阪なんてこんなもんか、って割り切って入場して席に着いたわけよ。
逆ギレとかされても面倒だしさ。

まぁ案の定あの男が来ないから、もっといい席をゲットしたのかと、イラつきながらもライブが始まったらそんなこと忘れて楽しんでたのね。
むしろ2席分空いてて快適だわ、くらいの気持ちで。

そしたら開演1時間後くらいに、隣の席に人が来てさ。
え、って思って顔見たらチケット渡した人と違う人でね。
んー?ってなるじゃん?
だから、MC中にチケットどうやって手に入れたか聞いたのよ。

そしたら、会場付近で売ってもらった、って言ってるのね。
そこでようやく俺は真実がわかったんですよ。
そう、もう皆さんもお気付きですね?

はい、あのチケット乞食は小遣い稼ぎしてたんですねー。
クズすぎじゃね?
隣の席の男がいくら支払ったかまでは聞いてないけど、半分くらいは払ったんじゃねーかな。
3000円くらい。

まぁ人を信用して無償提供した俺も悪いけどさぁ。
正直、大阪は国境があるとか言われてるのも納得しちゃうよね、こういうことあると。

昔にもライブを盗撮してる奴がいたのは、大阪だったし。
もう大阪はいかねーかな。
3回遠征してて、2回トラブってるからね。
うんこ。

そんな胸糞悪いことのある大阪遠征でした。
色々あったけど、まぁライブ自体は楽しかったよ。
セトリが中々良かった、っつうか、個人的に大好きなマイナー曲のunder coverを歌ってくれたから、それだけで行く価値があったな、と。
セトリはそのうち載せます。


カードショップ巡りもしたから、それを書こうかと思ってたけど、最早そんなんどうでもよくなっちまったぜ。

さて、本来は明日明後日と観光の予定だったんだけど、一人旅は寂しいので、明日1日観光して帰ります。
日曜はネグザやね。

さ、寝るか。

| ライブ | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT