TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年まとめ

いつもこの時期になるとまとめ記事書いてるけど、どういうこと書いてったっけ、って去年のを見返してしまう。

・ネグザ
去年は大型大会が1回しかなかったことを嘆いていた。
そして今年は終わってしまった。
ちーん。


・アニメ
ジョジョ4部
オルフェンズ1期
カバネリ

結局年間通して3本か。
オルフェンズ2期はこの冬休みで一気に見るつもり。

もう新番チェックすらしてません。


・ゲーム
MHX
ガンダムブレイカー3
フルブ
カルドセプトリボルト
FE聖魔
Gジェネ

6本。
まぁプレイした本数自体は例年通りなんだけど、Gジェネとカルドセプトは最後までやってないからなぁ。
実質4本。

なんだかんだでモンハンが一番時間費やしたかな。
結局勲章は最後まで集めなかったけど。
MHXXは買うのかなぁ。
買ってもあんまりやる時間無さそうで迷う。

シュミレーションはたまにやると面白いね。
GジェネはFEの後だからかテンポ悪く感じてちょっとプレイ意欲が沸かない。
どうしよう。

フルブはマキブの練習的な感じで始めたけど、機体無さ過ぎてイラつく。
DLC機体のセールまたやらないかなぁ。

FE暗夜も積んでるし、来年はその辺を終わらせたいね。


・別枠
マキブon
3月のネグザ終了から始めて、今では2000戦を超えてしまった。
つっても、10月までの7ヶ月で700戦とかで、そこから12月までの3ヶ月で1300戦以上しているので、
ここ3ヶ月でプレイ数が異常。

結局中尉帯の壁でずっと詰まってるんだけど、いつか超えられるのだろうか。

モンスト
俺が唯一やってるソシャゲ。
これもネグザ終了後の3月に周りの友人の影響でスタート。
これまでブログではまったく触れてこなかったけど。

今ではランク200オーバー、運極20体、覇者の塔ソロ制覇可能なくらいにはガチでやってるかな。
課金は1度5000円だけ突っ込んで闇を見てもうするまいと誓った。

今年はこれとマキブonに費やす時間が増えてブログ更新がおろそかになった感はある。


・ライブ
今年はどこ行ったっけ・・・

1月 座長公演 代々木体育館
4月 東京ドーム 2days
9月 甲子園

まさかの5回だけ。
いや、俺の参加率が悪かったとかじゃなくて、大きいイベントには100%参加しても5回だけだからね。

今年は何故か恒例の夏のツアーがなかったからなぁ。
どうしても回数は減っちゃうよね。

1月からツアーが始まるのでそれは勿論参加します。
ただ冬は色々と辛いから嫌なんだよな・・・


・ダーツ
これは2015年11月ごろから本格的に始めて約1年経過。
レーティングは5のまま数ヶ月。
上達の気配があったりなかったり。
ここまではサクサク来たのに、結局マキブonと同じで壁に当たってる。

結局練習量に比例するので、家にダーツボード買うとかしないとそろそろ限界かな、とは思ってる。



こんなもんかー。
ネグザが終わってしまい、中学からやっていたガンダムウォーっつうかカードゲームの歴史に終止符が打たれてしまったのはさびしいな。
でも結局対戦することの楽しみから逃れることはできず、マキブonとダーツをやっているという。
やっぱ勝ち負けがはっきりつくゲームは面白いね。

来年はいろいろと忙しくなりそうなので、自分の時間にどこまで時間を費やせるかわからないけど、できる限り遊びたいです。
まぁ詳細はそのうちまた。


さて、マキブon納めに行ってくるか。
関連記事

| 雑記 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3554-749ff989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT