TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

聖魔

終わりました。

ちょっとストーリーがFEっぽくないというかGBA3作の中で他2作とは毛色違うなって印象。
竜とかファイヤーエムブレムという名前のアイテムがストーリーに絡まなかったからそう感じたのかわからんが。
まぁどの作品も錯乱した王が戦争ふっかけてくるってあたりは一緒なんだけどさ。

難易度は聞いてた通りぬるいとは言わないけどハードでちょうど良かったかな、って感じ。
烈火のヘクトルハードとは大違い。

あとはいつも通りキャラについて触れておこうか。



とにかく25%とか30%で当たる印象。
しかもステージ終盤でね。
それは本当にイラついた。

序盤は使わざるを得ないから使ってたけど、力が伸び悩んだこともあって中盤はとどめ役として以外は使えなかったな。
CCしてからは双聖器が力5UPの補正があったおかげで活躍できたね。
流石に力低すぎ。

つまり本体はレイピアとジークリンデ。




こいつも力低すぎ。
ただエイリーク編だったこともあって参戦が遅くてあまり使わなかったね。
案外打たれ弱くて前に出しづらかった印象。
実際2回やられたし。
つうかこのエフラム守備の成長も悪いよな。




こいつには本当にお世話になった。
つうか傭兵にお世話にならない作品はないだろう。

ちょっと魔防が低いせいでイービルアイが大量に沸くところが怖かったけど基本は無双。
1敗はパージの射程見誤ってやられた。




CCするまで弱すぎてマジキツかった。
1回目のCCした後すら弱かった。
なんなら2回CCしても技と守備が伸び悩んで弱かった。
これで技はドーピングしてるからね。

ジストとくっつけて2人で一緒に行動させてたから会心出しまくりで活躍した感あるけど、こいつ単体で見ると本当に弱いな。
たしか技と速さをドーピングして、しかも2回CCしてこのステータスだからねwwwww
成長率悪すぎ。
俺の運が悪いというか。

とはいえ双聖器ガルムを使えるのがこいつだけだったし終盤は頑張ってたな。




こいつにも本当にお世話になった。
ドラゴンマスターにお世話にならない作品もない。

終盤はターナと2人で駆け回って無双してたわ。
魔防は低いけどHP高いからそんなに気にならなかった。

1敗はイービルアイの35%くらいの攻撃当たった上に3%くらいのクリティカルでやられた。
すごい確率だよ、まったく。




まずなにより可愛い。
そして強い。
その上撃墜王。
成長率アップのアイテム使っただけあるな、っていうステータスである。

だがとみたろぅ軍でもっとも死亡回数の多いキャラでもある。
やっぱペガサスとかエイリークみたいな回避主体のユニットはどうしてもね。

とはいえかなり活躍はした。
力の上限が23ってのが終盤キツかったけどね。




こいつも強かったなぁ。
序盤から速さがガンガン上がるから敵を倒しまくってくれた。
ドーピングなしでこのステータスだかね。

でも打たれ弱くて困った場面もあった。
まぁそこは魔法使いだしね。




こいつはアスレイ以上に打たれ弱くて困ったわ。
流石にHP伸びなさすぎ。
こいつに羽衣使うんだったわ。
しかもアスレイほど序盤に速さが上がらなくて微妙に使いにくい印象あった。
中盤以降はクソ強かったけど。

こう見ると技が伸び悩んだけど、ファイヤーしか使ってないから困る場面は全然なかったなぁ。




この戦闘回数でこのレベルってあたりで察してくれると思うけど、途中までっつうか序盤はめっちゃお世話になった。
でも中盤以降カイルの方が強くなっちゃってさ。
結局スタメン落ち。
技と防御低いってのが致命的でねぇ。




こいつにも助けられた。
やっぱタフいユニットはいいね。
見てて思うけどとみた軍の前衛は皆んな魔防低すぎじゃね?

グレートナイトは武器3種使えて便利だったわ。
遅い足はブーツで補えば問題ないし。

まさかこいつが戦闘数ナンバー1とは、意外。




なんか全体的にステータスが低いなぁ。
ネット見てると力がグングン伸びるみたいなこと書いてあるんだけどね。

CCしたら剣も使えるようになったけど、脆くて前には出せなかったわ。
このネイミーちょっとHPと速さが低すぎるよね。



コーマとか踊り子は省略。

ジスト
クーガー
ターナ
カイル
アスレイ
ルーテ

この辺がエースだったか。
2周目やるとしたらアメリア、ヨシュア、マリカあたり使おうかな。

聖魔は主人公2人いてせっかく2周目やる気になるのに、キャラ数少ないのがもったいないよね。
封印はその逆でキャラ数多いのに2周目がストーリー全く同じで勿体無い。


まぁ2周目やるのは来年になると思うけど。
よーし、明日からGジェネやるぞー。


そういやすまん、ギリアムも途中でスタメン落ちしてLv17で止まってしまってジェネラルにできなかったよ……
関連記事

| FE聖魔 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3532-15a5df76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT