TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続報

携帯ゲーム機やスマホが水没したときは基盤上の水をアルコールで置換してアルコールを揮発させればいいって知見があったので、ライブの翌日薬局に行って無水エタノールとジップロックを購入したんだ。

ちなみに、
無水エタノール ¥900
ジップロック ¥250
たけー。

会社に行けば金を使わずに揃えられたんだけど、流石に4日後では錆びるんじゃ無いかという不安があったので仕方なく購入。

で、ジップロックにエタノール入れてそのままDSをダイブ!!
数分間しゃぶしゃぶしてあとはドライヤーで乾かしてエタノールを揮発させれば終わり!!


の筈だったんだ。



……電池のことをすっかり忘れてましたね。


多分本体は復活してると思う。
でも、電池も数時間雨晒しにされて死んでるわけで。
本体が復活したかを確認するには、電池を新しく買わなきゃいけないというのを見落としてましたね。


ここでようやくネットで中古のDSの値段を調べたんだけど、まさかの1000円前後。
結局エタノールとジップロックを買った金で新しくDSを買えたというね。
なにやってんだかねぇ。


この旅行中はくだらないミスを連発してたし、本当に最近気が抜けてるというかポンコツだわ。
なんなんだろなぁ。
多分睡眠不足による性能低下だと思うんだけど、にしても最近は抜け過ぎてて自己嫌悪になる。


とりあえず気を取り直してDS買ってきます。
関連記事

| 雑記 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3489-c81c0afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT