TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5~8日目

やべー、放置し過ぎたせいで色々と記憶が薄れてる。

・5日目
別の島に移動して終わり。
昼は、機内食。
夜は、中華。
この島は、イスラム色が強くてアルコールの飲酒が禁じられてて色々と大変だった。
ビール頼むとわざわざ別の店に買いに行って(?)、黒い袋にいれて持ってくるからね。
犯罪臭がしたわ。

・6日目
この日の仕事はやたらと疲れた。
昼は、工場の食堂でインドネシア料理。
これが美味かった。
やっぱ食堂のおばちゃんってどの国でも凄い。
夜は、ホテルの食堂でインドネシア料理になるのかな。
ホテルのメシもそれはそれで美味しい。

・7日目
午前中働いて、午後はまた移動。
昼は、空港のカフェ。
夜は、日本風の居酒屋。

特筆する事もないかな。

・8日目
夕方まで働いて、夜の便で帰国。
昼は、インドネシア料理。
夜は、機内食。
おわり。


と思いきや、ここでトラブル発生。
国内線→国際線
と乗り継ぐはずが、国内線が1時間以上遅れてて国際線が間に合わないんじゃないかという事態に。

結果から言えば、あと10分遅れてたら間に合わなくてもう1泊増えるところだったけど、なんとかギリギリ間に合って帰国できた。

最後の最後でトラブルには巻き込まれたけど、犯罪とか事故とかの大きなトラブルに会うことはなくてよかった。
ここ最近のついてなさを鑑みるに、巻き込まれてもおかしくはないと思ってたからね。
逆にこの出張の前に悪運を落としてたとも考えられるか。


で、インドネシア料理って散々書いてきたけど、多分皆想像つかないと思うんだよね。
まぁググってもらうのが早いけど、簡単に書くとナシゴレン、ミーゴレンって言うチャーハンとか焼きそばみたいなやつね。
あとは、中華料理に味付けが近いようなのも多かったかね。
ちょっと辛いんだけど、結構食べやすくて好きだったね、俺は。

こんなもんか。
なんだかんだで楽しい海外出張だったな。
関連記事

| 仕事 | 00:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出張おつかれさまです!

出張とは関係ないかもですけど、英語ってどうやって勉強してますか??

| eik | 2016/08/06 02:30 | URL |

英語っすか!?もう長いこと勉強してないっすね・・・
最近は翻訳サイトに頼りっきりで。

前にTOEIC受けたときは、ひたすらTOEIC用の参考書を読んでましたねぇ。
学生時代は、単語カード的なやつを使ったり(表に英単語、裏に日本語訳書いて捲る奴)。


今回の出張は現地語を喋られる人が同行したので、特に外国語を勉強する必要無かったんですよねー。

| とみたろう | 2016/08/07 00:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

やっぱり地道にやるしかないんですかねえ
専属の翻訳者がほしい

| eik | 2016/08/07 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3460-165fd9f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT