TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんな、ひさしぶり!

予想通り今週は忙しかった。
いまだに出張で必要な実験やら書類作成が終わってなくて焦ってる。
水曜から出発なので、月曜でなんとかしないと・・・

かといって、ブログを更新する時間すらない、ってわけじゃあないんだけどね。
特にこれと言ってネタもなくてさ・・・

つうわけで、これまでブログには書いてなかったネタを投下。
実は去年の年末あたりからダーツを結構真面目にやってるんだよね。
ダーツ。

まぁ相変わらず目標設定するのが好きな人間だから、目標となるレベルを目指してやってるのね。
ダーツにもカードがあってそれを使うとレーティングっていう、所謂階級みたいなのを記録できるのよ。

これが今、18段階中5でさ。6を目指してるんだよね。
レーティング5は、01っていうポピュラーなゲームで言うと、1ラウンドの平均が55~60点なんだけど、これを60~65にすれば6なんだよね。
ただ、これがなかなか難しいんだわ。

知ってる人も多いだろうけど、ダーツってど真ん中のブルに入ると50点なのね。
1ラウンドで3投するので、平均55~60っていうと1ラウンドに1回はブルに入るくらいのレベルなのよ。
でも、ブルに入らなくても20、19、18とかいう点の取り方でも57点とかは出るのね。
(まぁ大抵こういう風にはならないけど)

でも60~65点だと、20、20、19でも60点に満たないので、ブルに当てる以外では出しにくい点数なんだよね。
(実際は、ダブル、トリプルがあるのでこんな単純な話じゃないけど)

ってわけで、安定して1ラウンドに1回ブルを出せるくらいのレベル(=レーティング6以上)になりたいな、ってのが今の目標。
ある程度のレベルに到達したら、そのうち大会とかも出てみたいな、と思ってる。

うーん、無駄に長い記事になっちまった。
関連記事

| 雑記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3454-5a87ec41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT