TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまにあるよね

リンクからリンクに飛んで、いろんな懐かしいブログを読み漁る日。
俺にとってのそれが今日だったわけだ。
すげー懐かしい記事を読んでて感傷に浸ってた。

ネグザも3弾くらいの頃の大型大会までは300人集まってたのね。
そう考えると、旧GWからネグザに移行しても半分くらいの人はついてきていたのかね。
それが今ではその半分か。

何が分岐点だったのだろうか。
いろんなブログ見てると、3弾、4弾くらいまではネグザやってる人が多かったんだよね。
やっぱ3弾の撃墜王、UC弾、4弾のCCA、このあたりで一気にインフレを始めたのがいかんかったかね。
特に4弾か。
禁止カードも出たし。
でも結局それも撃墜王、UCが強すぎたからこその4弾だしね。
元凶は、3弾の撃墜王かな。
クロボン、Xと同じくらいのパワーに抑えられていればネグザの歴史もまた違ったんじゃないかと。


さて、明日起きられるかなぁ。
関連記事

| GWN雑記 | 03:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メタルカードを導入したのも、一つの分岐点ですかね。
アレでカードが集めきれないってやめちゃった人もいましたし……

| 南瓜 | 2016/03/19 20:02 | URL |

Re:

メタル?
5弾あたりにあったあの光るやつっすかね?

集めにくいというより、あの辺から紙質が悪くなって反りやすくなったのが個人的にはマイナスでしたかねぇ。

| とみたろう | 2016/03/20 02:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3328-e76865e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT