TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負けず嫌い

カードゲームをやるからには勝ちたいと思うんだけど、正直、勝ちきれないのが現状。
カードっつうか勝負事には勝ちたいと思うよね、なんでも。

でもどんなものでも最後にものを言うのは練習量なんだよね。
そんなことは中学、高校、大学とずっと部活をやってたし、昔からわかってたことではある。

そういう意味では、ガンダムウォーのころよりも費やしてる時間が減ってる分、
ネグザで勝てなくなってるのは当たり前のことだとは思う。

勿論それだけでなく、ガンダムウォーはG事故とかあったからね。
そういう運要素の少ない分、ネグザは難しいゲームだとは思う。
土地を置く時点でプレイングを要求されるわけで、考えることが多過ぎるのよ。

話が逸れたけど、とにかく練習量は不足しているな、っていう自覚はある。
で、恐らくこれがネグザの最後の大型大会になると思うので、勝ちたいとは思う。
なので、残りの1週間で悔いのないように練習しないとな、って思います。



んー、おかしいな。
ネグザが終わってもMTGはやらないと思うよ、
的な記事を書くつもりだったのに、気付いたら全然違う記事になってた。
ちゃんちゃん。
関連記事

| GWN雑記 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3327-0fbb90f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT