TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金冠10

金冠マラソンの報告を楽しみにしていてくれたみんな、久しぶりのマラソン報告だよ。


最近乱獲してもあまりにも金冠がつかなかったので、日曜あたりからリタマラに切り替えました。
リタマラの嫌いなところは、1時間くらい続けてると自分の感覚を信じられなくなってくることなんだよね。
毎回倒したモンスターのサイズ出してくれよ・・・

基本的に2chに載ってた判別法なので、詳細はそっちで見てもらえれば。


・ハプル

隠れてるハプルのヒレの隣に大タルGを置いて、ヒレのてっぺんが大タルGより低いのが最小。
これは分かり易くて楽だったな。

リタイア10回くらいと討伐5回くらいかな。
久しぶりの1時間くらい。


・ラングロトラ

眠らせて大タルGとラングロトラの背中の傷と背比べする判別法で。

リタイア30回、討伐10回くらいかな。
背中の傷を最初ちゃんと理解してなくて討伐数増えたけど、もっと選別してれば時間短縮できたと思う。

つうか、終わった今だから言えるけど、最小は明らかに小さかった。
遠目に見てもわかるレベルでな。


・ガムート

大雪主Lv10でクエ開始して即エリア移動して、ガムートの背中とスタミナゲージの隙間で測定する方法。
文章で伝えるのムズイな。

リタイア10回、討伐5回くらい。
これも分かり易かった。
ガムートの横にある山よりも少し低いかな?ってのも目安。

このクエはガムートの部位破壊がサブタゲなので、ガムートを倒してすぐにサブタゲクリアできるのも良いところ。


・ドボル
リタマラで再チャレンジ。
眠らせて脚の大きさとハンターのサイズで比べる方法。

これだ!と思って倒したやつが、最小一個手前のサイズというあるあるで絶望した。
これも分かりやすいので、明日にも終わると思う。


まぁ当然だけど乱獲よりも早いな。
何も考えずにできるわけじゃないので疲れるけど。

もはや1日1匹のペースで満足しているよ。
残り21匹。
ゆっくりやろう。
関連記事

| MHX_金冠 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3299-c9b9740e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT