TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金冠7

2日分3匹まとめて。
冷静に考えると2日で3匹は少ねーな。



・テツカブラ
ソロでリタマラを30回くらいやっても出なかったので心折れて野良部屋を作成。
1クエ2分台でサクサク回して、合計44匹目にしてゲット。
多分30匹以上は狩ったと思う。

皆猫飯も食わずにクエに行ってくれるいいパーティだった。


・岩穿テツカブラ
こいつは尋常ではないほどに疲れた。
本当に疲れた。

まずはLv10の2頭クエを回す野良部屋に突撃。
とある身内のプロハンが協力してくれたこともあって、3分半でクエが終わる良いパーティでひたすら回す。
無心にただひたすらに。

2回目で最大金冠はついたものの、最小は一向につかず。
この日は結局3時間強で60頭近く狩ったのに、最小には出会えなくてストレスがヤバかったです。
しかも最小どころか、小さめの奴すら出なかったからね。
ホントブチギレ。


次の日は流石にサイズに対する目が肥えてたのでリタマラで行けるだろう、とタカを括ってソロでリタマラをスタート。
したものの10回くらいやっても出ないので、気分を変えてLv10クリマラの野良部屋に再度突撃。


なんと3回目でついた・・・
昨日の苦戦はなんだったんだろうな・・・
結局81匹討伐というてこずりっぷリ。


最小マラソンは同じモンスター50匹倒して無理なら、その日は諦めるか、割りきって別のモンスターやった方がよさそうだなぁ。


・ダイミョウザザミ
獰猛化の単体クエがポッケポイントが入るので、ポッケの勲章もとるぜーと意気込んで部屋を立てたんだ。
3回目で最小ついちゃった。

ドスランポスのときと同じパターンだよ。
まったく。
どうやってポッケポイント集めるかな・・・


・矛砕ダイミョウザザミ
今挑戦中だけど、これも苦戦しそうだわ・・・

とりあえずラージャンも最小がついてないので、Lv10のラージャンと同時で。

けど、これはザザミは5分以内で終わるのにラージャン倒すのにタイムが安定しなくて効率が悪すぎたので、
Lv9の旧砂漠2頭クエに移行。

と思ったけど、とにかく人が集まらないので、もう諦めました!!
ギルカのリスト順になんかやってられるかよ!!!!!
明日からはもう適当に気の向くままに行きます。

これで残り28匹なので、1日2匹のペースで2週間。
なんとか2月以内に終わる気配も見えてきたな。
関連記事

| MHX_金冠 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴぉるやってるの見たから昨日の時のギルカと見比べて今日埋まりすぎだろとか思ったのに3匹程度とか裏切られた気分だわ


俺のかぶらこのまま金付かなかったらどうしよう

| ぷろはん | 2016/02/18 02:48 | URL | ≫ EDIT

リスト通りに俺を動かせると思うなよ。

とか言って、もうついてるっしょ。
黒炎王とか矛砕やる時呼んでね^^

| とみたろう | 2016/02/18 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3291-a644e957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT