TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金冠6

モンハンに興味のない皆すまんな。
もうちっとだけ金冠日記は続くぞ。

まずは、昨日の時点で1ページが終了!



ようやくの1/7。
先は長いな・・・


俺は素直な人間なので、そのままギルドカード順に続けていくよ。

・大雪主ウルクスス
【特別許可】大雪主狩猟依頼8

紅兜はLv上げの最中に最小がついていたので、初の二つ名の最小集め。
二つ名はサイズ幅が狭くて黙視が全然アテにならないとのことなのでひたすら乱獲することに。
どれだけ苦戦するのやら・・・


まずは、最小狙いでLv10を回す部屋に突入。
ちょうどガムート最小もついてないので。
と思ったがこのクエが極圏?で、罠を張れないので微妙と感じてすぐ退室。

次に、1人ずつクエを張って回す部屋に突入。
3とか4とかで回すも10回以上やっても最小は付かず。

最後に、Lv8を回す部屋に突撃。
ドドブランゴの最小もなかったので、これまたちょうど良いかと。

ここで2回目でドドブラの最小金冠をゲット。
やはり2回目
どう考えても2回目のジンクス的なものがあるな。

そのまま続けてたら、6回目で大雪主の最小金冠もゲット!!
最終的に39匹討伐だね。
今日だけで20匹程度狩ったんじゃなかろうか。
はっきり言って、想像以上に早く終わったので嬉しいです。
特に2回目に入った部屋の主が、100匹近く狩っても出ないと嘆いてたので、それもあって嬉しさ倍増。

・ゲリョス
集★4 迷惑な怪鳥と毒怪鳥

これはクックと同時クエでだるいんだけど、たまたま入った金冠部屋がこのクエスト回してたので一緒にやった。
つうか、ゲリョス単体クエが獰猛しかないんだよね。
だから妥協せざるを得ないっつうか。

嘘でした。ごめんちゃい。

そしたら2回目で出た。
やはり2回目
どうなっているんだ・・・

クックは既についてるし、最小確定のイベクエがあるのでスルー。


以上。
今日はとにかく乱獲しかしてないので、判別法とかは無し。

二つ名を1つ埋めることができたし、2時間程度で3匹付いたので、とにかく嬉しい。
正直テンポよく進み過ぎてて怖いという感情も少しある。

残り31匹!
関連記事

| MHX_金冠 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3289-71ebfa16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT