TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金冠5

今回もオール画像なしっす。
出先の待ち時間にやってたので写真撮れなくてね。


・ドスファンゴ
集会所☆4 猪突猛進!ドスファンゴ

これも落とし穴に嵌めて、落とし穴からドスファンゴの鼻が飛び出さないサイズの奴が目安。
その合格ラインに通ったやつだけ討伐して、5,6匹目くらいで出たかな。

秘境スタートするとすぐに遭遇できるので、討伐も3分程度で終わるから、あっさり終わったね。



・ウルクスス
集会所☆5 お姉さまは白兎獣がお好き?

同じく落とし穴に嵌めてから判別で。
落とし穴万能説。

こいつの場合、左手が落とし穴からはみ出るかで判別できる。
左手がはみ出さないやつは全て討伐して7匹目くらいかな。
リタイアも同じくらい。

ただ氷海の2頭クエなんだけど、1匹は2番、もう1匹は3番にいて、ここで問題が生じる。
2番は平地だからいいんだけど、3番が緩やかな坂になってるので落とし穴に嵌めても判別しにくいというね。
坂に落とし穴のグラフィックが埋まるんだよね。
文章じゃすげーわかりにくいけど察してください。


あと、氷海は秘境スタートする意味がないので、スタート位置が毎回変わって遭遇するまでの移動がだるいね。
2頭クエだから2頭倒すのもだるいし、かと言ってサブタゲのスクアギル10頭もだるいし。
俺はスクアギル10頭倒してたけど。



昨夜はかなりサクサク進んだね。
それぞれ1時間かかってないんじゃなかろうか。
しかも待ち時間にやってたので、時間の有効活用だし。


じゃあ、雪山滑ってきます!!
関連記事

| MHX_金冠 | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3287-6f52338c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT