TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金冠日記4

一昨日から昨夜のまとめ。
3時間で一気に3頭も埋まったわ。
一昨日と合わせて2日で4匹。
好調だね。


・アオアシラ
集会所★4「アオアシラの浸食」



こいつも判別法は簡単なので、ソロでリタマラ推奨。
アオアシラが立ってるときに横に並んで立って、
アオアシラの腕っつうか爪がハンターの頭に届いていれば最小。
かなり分かり易いよ。



これは死骸だけど、落とし穴での判定もしやすいんじゃないかと。
すっぽり嵌ってれば最小だろうね。


とにかく2回目で出たので助かった。
あとは、大連続でも出やすいらしいので、ドスランとかがついてなければそっちでもいいかもね。


・ドスゲネポス
集会所★5「マダラなアイツにご執心」

前の記事に書いた通り。
落とし穴に嵌めて目視で簡単に行けると思う。

まさかの119匹目でようやく。


・ドスイーオス
集会場★4「イーオスの親玉たち」

こいつは1回目で、お、小さくね?、って思ってやってたら案の定最小だった。
一発目で出たので、一緒にやった野良の人と驚いてた。

多分、ドスゲネ同様に落とし穴に嵌めて判別する方法でリタマラがいいんじゃないかと。
パッと見で小さそうなら落とし穴に嵌めれば良いと思う。


・ケチャワチャ
集★6 奇猿狐の蛮行を止めろ!

獰猛クエ7回目にしてゲット。
2頭クエはサイズ幅が狭いと色々なブログに書いてあったので避けた。

で、これは目視では全然わからなかったので、野良で部屋立てて4人でクエ回してた。
ここにまさかの直前にドスイーを一緒にやった人がまた現れて笑った。
フレンド登録とかしてなかったので偶然ね。
恐らくギルカのリスト順に埋めてたんだろうけど。

罠→麻痺→罠→スタン→罠→捕獲

こんな流れで3分程度で回せた。
最小金冠を集めるという観点では、良いパーティだった。


以上。

1ページ目が残りはドスファンゴだけになっているので、なんとか埋めたいねぇ。
ただ、ドスファンゴはどのクエストが一番効率がいいのかが悩ましいんだよね。
金雷公のLv10か、大雪主のLv5あたりが良さそうなんだけど、それだと人が全然集まらなかったんだよな。
ソロでやるのはキツイし、3死マラソンも面倒だし、どうしたものか。
関連記事

| MHX_金冠 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3285-1c80e003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT