TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12弾赤茶白紫SR

残り。

・F91(ヴェスバー)
書いてあることは強いんだが、いかんせん真の決着は、が強すぎてな…

仮に真の決着は、が無くてもロール状態のユニットを除去するには相手が殴ってきてからのプレイになるから本国削られることになるよね。
そこがちょっとなぁ。

敵軍ターンに5国構えるのも厳しいし、自軍ターンに出すとロールインってのも。
まぁそこら辺は割り切ってコマンドとして使えばいいのかな。
個人的には初見の印象よりも評価は落ち着いた。


・フルクロス
クロボンで使うよりもVガンデッキ?とかで引っ張ってくる方が良さそうな気が。
クロボンなら前のフルクロスの方が合ってるし。

相手の迂闊な全パンチの後に出して、ゲームを終わらせたいね。

・一瞬の時の中で
対象が、敵軍カード、ってのが強い。
R1の強いカードが増えれば増えるほど、自身も強くなるカード。


・バルバトス第四形態
なぜ11弾のは、第二形態みたいにしなかったのか。

書いてあることがむちゃんこ強い。
いみふ。
でも、クーデリアでドローをするとジャンク貯まらないし、4国以上のユニットは奪いずらそう。

折角サイズ上がるんだし、強襲欲しかったな。

・DX
どっちのテキストをメインに運用するのか、ってのが疑問。
1枚制限無効はデッキに3枚のカード2枚引く前提ってのは難しいし、G伸ばすのは6T目からだと遅いし。

DX6T目に出して、7T目で終わらせればいいか?


・少年たちの旅立ち
強い。
アトラも強いし、適当に3積みしてよさそう。


・ストフリハイマット
安定した回復だし、プロヴィと相性良いし強そう。
ノーコストでパンプってのがいいよね。

とはいえ結局SEEDってプロヴィが居ないと始まらないのがね。
あと、それぞれが組み合わせて強いカードなので、うまくドローが噛み合わないとキツイんだよね。

まぁその辺はウイングもそうなんだが。


・ウイングゼロ
テキストが自己完結してて好き。
ウイングも組み合わせて強いデッキだけど、こういう単機で強いカードもないとね。

ただ、まだウイングのカードが足りない。
もう何種かあることを願わん。


・天空のキラ
書いてあることは強いよ?
配備もさわれるし。

ただ、2-2ってのがなぁ。
SEEDっつうか、白は2-1が欲しいんだわ。


・リボガン
アンタッチャブルと早出しは強いんだが、あまりに交戦に弱くないすか。
せめて、高機動か速攻があれば……

で、リボキャノンは?


・人類を導く者
結構博打要素強いよね。
4-2だからね。

とはいえ、これで見て相手のハンドにまともなユニットいなきゃそれはそれで相手も弱いのでいいのかな。
動きが安定しないのであまり好きなカードではない。

使われると相当ウザいんだろうけど。


これさ、黒のネグザレアで良かったよね。


以上。
なんとか公開前に間に合った!!
関連記事

| 新弾カウントダウン | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3281-1d3fa13a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT