TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金冠日記1

金冠集めるブログをいくつか見てるんだけど、結構共感できて面白いので俺も真似して書いてみるよ。

あ。
昨日は最大から埋めるとか書いたけど、それは友達とやるときに普通のクエやってれば埋まるかな、と。
だからソロの時は最小集めていこうと思う。
とりあえず、1ページ目から埋めていこう。

・ドスランポス
集会所★5『2頭のドスランポス』

このクエスト、ソロでも5分以内に終わるのにベルナ村のポイントが30ptも入るんだよね。
だからポイントも稼ぎつつやるか、と。


まずはソロで。と思ったら、



まさかの2回目で最小でちゃった。



ここで画像でも撮っておけばよかったんだけどね。
テンションあがって、ボタン連打しちゃったよ・・・

大体面白いブログって画像がいっぱいで見やすいんだよね。
そういうところ、見習いたいと思います。

・・・このモチベーションが明日以降も続いたら。


幸先良かったのでこの勢いに乗って、深夜1時だったけどあと1時間だけと決めてドスマッカオ。


・ドスマッカオ
集会所★4『超☆メモ帳 ~跳狗竜狩猟編~』

3回くらいソロでやったあたりで原生林という糞マップにイラついて、流石にオンに移動。
2頭クエなんだけど、それぞれが遠くにいるからマップ間の移動がだるすぎるので、
二人でやった方が圧倒的に効率的なんだよね。

部屋を作ったらすぐに3人集まったので、そのままひたすら狩る。
メンツは、
双剣 ←俺

ライト

ライトは見てて楽そうだったから、いい加減ガンナーを俺もやろうかなぁ(楽しそう、ではない)


が、50匹狩っても60匹狩っても最小は出ない。
最大金冠は出たのに・・・
しかも、他の二人が捕まえる気が全然なくて討伐するんだけど、討伐後の1分待ちが長くてなかなかイラつくんだよね。
2時を過ぎて流石にそろそろやめるかなぁ、とか思ってたら、、、



出ました!!!


画像



いや、クリックとかしても画像ないんだけどさ・・・


なんとか1時間ちょい、67匹目で最小金冠ゲット!
大体20~25クエくらいかね。
正直、最小集めにしては楽に集まった方だね。


ついでにベルナポイントも2600ptまで稼げたし良かった。
とりあえず1日の最低限のノルマ、2匹は達成。
明日も頑張りまーす。
関連記事

| MHX_金冠 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3279-9615e7cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT