TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12弾青緑黒SR

なんかあまりにもモチベーションが低いので、新弾レビューでもしようかなと。

まずは出揃ってるネグザレアだけ。

・ガンダム
ラスシューと比較してコスト不要ってのはいいんだけど、
運用素が絡んで動きが安定しないし、あまり好きなカードじゃないかなぁ。
まぁレジェンド主体で青なら使うとは思うけど。

・ELSクアンタ
ソレスタとかキルケーで出してもいいし、これはつよい。
流石に速攻デッキが厳しすぎやしませんか?

レジェンド主体なら青じゃなくても入れてもいいんじゃないかな。
使いやすいオペとかステイのレジェンドが多く収録されるといいね。

・不屈の本能
言われて気付いたけど、アリオスMAと組み合わせると3T目に6国出せるんだね。
それだけ見ると強そうだけど、ちょっとね。
キルケーのが使いやすそう、ハンド減らないし。

・ジオング
使われると相当うざそうだね。
ノーコストでブロッカー用意できるし、それだけでなく配備まで焼けるわけだし。
ジオングヘッドもあるし、名称も強い。

・アプサラスIII
今回のザクコンビとかグフで場のカードをうまく増やせるならいいかもね。
案外簡単に10点くらいは行きそうではある。
狂気の産声とかでなく、プレイして10点、次のターンに場から離れて10点、って形で使いたいね。

・狂気の産声
使うなら三段構えとかでうまく本国調整したいね。
自軍ターンに使うよりも、生きている遺跡的に使った方がいいんじゃないかなぁ。
でも緑でコスト構えても、って感じかな。

・ジオ
書いてあることは強いんだが、いかんせん茶色に厳しすぎませんかね。
アームドベースが入るとはいえ、黒でハンド切るのって相当痛いしなぁ。
戦闘配備ないから、逆にハンドを切る手段ない時にドローしても弱いしね。
案外微妙そうに見えてきた。

・デンドロビウム
全体リセットした後、こいつが破壊されても5.5弾ステイメンで戻してもう一回、って動きは嫌らしいね。

盤面膠着しがちな青いデッキに挿すのも案外悪くなさそう。
Z百式、オデュッセウスと破壊耐性のあるカードは多いしね。

・因縁の対立
なにこれ。
製品版ではせめて3-3になってるといいね。
それでも使われないだろうが。


とりあえずここまで。
次回はまた気が向いたら。

青は現時点では強そうに見えるが、果たして。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3273-f78affde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT