TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本戦

レギュレーションが発表されたし、新年初のネグザ記事をば。

予選で3回戦

上位14名

トーナメントで4戦

でいいのかな、となるとMAX7回戦か。

これさぁ。
最初の予選の人数次第ではあるけど、2-1だと決勝残れないよね。

たとえば1ブロックで100人としよう。
そうすると、3戦目終了時の3-0の数は階段が崩れてない想定で14人。

なるほどね。
つまりオフィは100人は集まる想定なんだな、これ。
名推理炸裂。

逆に100人以上集まると、3-0でも突破できない可能性が出てくるってことだね。
100人未満なら2-1でもワンチャンス。
案外100人くらいは集まりそうな気がするので、これは頑張ってトーナメントまで残りたいね。


でさぁ、個人的に不満なのは、本戦のマッチングがランダムな点だよね。
F1みたいに予選で1位とったら、ポールポジション的な優遇があってもいいんじゃないかと。
例えば1位と14位、2位と13位で対戦させるとかさ。


あともう一個不満なのは、予選が3戦しかないわけで、そこで負けた人は1時過ぎには解放されるはずだよね。
だから、そこから作品単でもやればいいのにね。
ガンスリしかないってのは、勿体ないと思うんだよなぁ。
あれだけ一昨年好評だったのに無くすってことは、景品のサイン入り原画を用意するコストがないのかなぁ。
本戦の景品もBOX数こそ増えてるけど、総合的にみるとしょぼくなってるしね。
残念だね。
ネグザ13弾が発売されることを切に願わん。

ただまぁ会場が池袋に戻ったって点だけは俺は評価してるよ。

早く12弾のカード公開しちくりー。
関連記事

| オフィシャル | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3266-1cc45a69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT