TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

mhx【ちょいと加筆修正】

昨日は7時間寝たけど、やっぱ違うね。
だからと言って毎日7時間寝る気はサラサラないけど。


久しぶりのモンハンについて。
オトモ猫の勲章ついて書こうと思ったら思いの外長文になったので、気になる人だけ続きへGO。
ちなみに、ネット上に書いてあることをまとめただけだけどね。



勲章の一つに、オトモ猫のレベル50を5匹育てるってのがある。
これは普通にやってたら恐ろしいほど時間がかかる。
レベル45くらいの猫がいる人なら分かるだろうけど、ソロでクエやってても獰猛モンスター10回やって1上がるか上がらないかとかそんなレベル。

で、ネット上で最も効率がいいと言われているのが隻眼ガルルガLv10をニャンター4人で回すって方法。
昨日ようやくガルルガがLv10になったので野良でやってみたのね。



結論からいうと野良でも5分針で終わるから効率はかなりいい。
ブーメラン3種盛り+猛ハプル武器、という最低限の条件は満たす必要があるが。


で、レベル20から35くらいまでなら1回で2、レベル35から45くらいまでは1回につき1は上がるかな。
問題は45から50までは2回に1回くらいしか上がらないことね。
だから結局、レベル20のブーメラン3種盛りできる猫を厳選して雇ったとしても、30クエ弱回さないとMAXにならないという糞仕様。
準備時間合わせて1クエ10分で回せるとしても、300分つまり5時間かかっちまう。

これはキッツイわ。

そう考えると単純に5匹育てるので、25時間かけないと取れない勲章ということになる。
まぁ実際は、ここまで育ててきた猫が何匹かいるだろうし、普通のクエやりつつ修行させたりすればもう少し時間は減るだろうけど。

ちなみに、俺は今50が2匹しかいないのであと3匹必要になる。
つまり15時間はかかるというね。
これを計算した瞬間に絶望しました。

なんか今日改めてやったら僕の勘違いでした。
レベル40~49まではずっと1回やる毎に1レベル上がりました。
だから20回、3時間半で1匹は終わると思います。
ごめんね、てへぺろ。


まだ隻眼ガルルガの金冠集めと兼ねて頑張れるけどそれが終わると辛いなぁ。
とかなんとか言ってたら開始2日目にして、最大最小共に出てしまった・・・
嬉しいんだが、嬉しくないな・・・

ながらでプレイできないのも厳しい理由の一つだな。
関連記事

| MH | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3265-ce123669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT