TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【11弾】赤緑V

赤緑

緑赤っつうか黒と白以外の色って本当にオペとかキャラに触れる手軽なカードないんだね。
酷いわ。

サイドに入ってるカードはキャラとかオペに触るカードね。
現実的なのは、スローネドライとクシャトリヤくらいかなぁ。

ジャンクを使うデッキではないのでクーデリアはそんなに厳しくないし、
真の決着は、もVガンとかリガミリディアとかウッソとかを経由すればいいので、
そこまで厳しくないんだよね。

そう考えるとこのデッキ的に厳しいセットカードは破滅の回避だけなので、
それならクシャでいいかな、って結論になる。
Vで出せるし、能動的に打てるコマンドもいくつかあるしね。

他にきついのは、我が身を賭して、マフティー動乱あたりかな。
どっちもカウンターするしかないので、できることならメインからF91を積みたいね。

あと、仮に2T目にリガミリティアでVガンを出しても3T目にテキストで引っ張ってくるカードがないので、
今回のガンイージを1,2枚入れるのはありかもしれん。
ガンイージじゃなくてもいいから、3国以下のまともなユニットを数枚入れたい。

枠がないなぁ。
やっぱバスターはいらないかな。
同じエリアってのと高機動が無いのがキツイや。入れてもピン積みでよさそう。

あとはいっそのこと歓待とグラフィックを抜くって構築もありかも。
まだまだ煮詰められそうだ。


11弾はキャラ割、オペ割環境になるのは目に見えてるので、その辺が効きにくいデッキをチョイスしたいんだけど、どうするかなぁ。
関連記事

| 11弾 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今弾自分の中で1番つかいたかったVですが一人回しするとリガミリティアいるか?ってなりましたw
2ターン目にV出しても手札が既に壊滅状態、まずドローソースないとキツかったです。書かれてるように動乱等でお疲れーですし。ぶっちゃけドライセン、GNアーチャーだしたほうが強いんじゃねって思ってきました^^;

| ぽて | 2015/11/26 17:03 | URL |

Re:

リガミリティアは、カウンターや真の決着はを避けるためのカードですね。
もしくは、無警戒に殴ってきた序盤のパンチに合わせるとか。

仰る通り早出ししてもACEがないとハンドが相当キツイですよね。
だから、僕も無理に早出しを狙う必要はないと思います。

赤や紫相手じゃなければ、優先的にGに置いていいんじゃないですかね。
Gに置いても装弾として使えますからね。

| とみたろう | 2015/11/26 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3196-6b9f25ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT