TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GDC

新弾発売直後というのにこの放置っぷり。
連休は色々と忙しくてね。

それはさておき、ネグザのシリアルを登録しようかとカードダスダイレクトにアクセスしたんだ。
そのときになんとなく目にとまったガンダムデュエルカンパニーGDCのサイトが気になって、色々と調べてみたんだ。
その結果わかったことがある。


GDCは今年8月に発売した5弾以降完全に放置されている。

8月の5弾発売以降、6弾の告知はまったくなく、公式も放置。
ちなみに、ガンダムクロスウォーが出たのが今年の10月。
つまりそういうことですね。

下手したらGDCじゃなくてネグザが切られていた可能性もあったわけで。
そう考えるとバンダイ製のガンダム系TCGってホントに怖いね。
なんの告知もなく放置だよ?
サービス終了の告知してくれた旧GWの方がまだましだよな。

あと、デュエルカンパニーはイラストがヤバい。
ヤバいくらいダサかった。
毎弾直親が数枚描いてるんだけど、それ以外が絶望的にダサい。
意外とネグザと被ってるイラストレーターが少なくて、酷い人が多かったわ。
FMUでもまだマシな方だったわ・・・驚愕した。

その点でもネグザはまだマシなんだなぁ、と痛感しました。
関連記事

| 雑記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3195-a6a5b245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT