TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11th purple

ラスト・・・!!!

・トライバーニング
3積みするカードではないけど、強くね?
どうせBFTって6T目には勝負つけるデッキだし、下のテキストはそんなに気にならないんじゃないかと。
最後のワンパンをこいつで決めよう。

そしてめっちゃカッコいい。

・カミキバーニング
製品版では修正されてるとして。
まぁサイドカードだね。

・ライトニングZ
素のライトニングが弱いからなぁ。
ウイニングランチャーしか入らないことを考えると少し使いにくいかな。
なんでも拾える、ってのは強いんだけどね。

・ウイニングリアルモード
使える場面が限られ過ぎてて使いにくくないかなぁ。
個人的にはあまり好きじゃない。

BFTのブロッカー除去は、疾風突き、ウイニングランチャー、リアルモードで、移動、焼き、直接破壊と揃ったね。

・ソレスタルスフィアの面々
キャラクターが強いよね。
Gから使えるからカウンターされにくいし、コスト踏み倒した上に本国サーチだからさ。
トランジェントはハマれば強そうだし、案外悪くなさそうだよね。
と思ったけど冷静になるとソレスタルスフィアの機体が3種しかない上に、それぞれ1枚制限だから無理だわ。
条件が厳し過ぎる。

・ディナイアルガンダム
強そう。
普通にBFTに入れてもいいけど、バルバトスと相性いいから茶紫で使ったら強いかもね。
真の決着は も強いしさ。

旧GWのマスターガンダム思い出すな。
昔の輝きマスター的なデッキ作れないかな。

・フルクロス
面白いテキストだけど、使うデッキが思い浮かばないねー。
クロボンに入れるには名称被っちゃうし。
なんで∞付けないんだかねぇ。

あー。BBCのガンプラコンビを使ったデッキに入れたら面白いかもね。

・紅武者アメイジング
これもガンプラコンビを使ったデッキでどうすかね。

ゴッド丸も収録してほしかったな・・・

・すーぱーふみな
これはコマンドみたいに使って行けるし、いいんじゃない。
と思うけど、ほぼ同じテキストの白の騎士道精神が使われてないからなぁ。
どうだろう。

・アランアダムス
このテキストが強いのは強化型ZZで学んだ。
でも、1期のアランもソレスタルスフィアのキャラ探すのに悪くないから、名称が被ってるのが惜しいよね。

・ イノセ・ジュンヤ
敵軍効果全部効かないのは良いね。
でも、ちょっと使いにくいよなぁ。
やはり使うなら茶紫。

つうか、茶色相手にサイドから入れてもいいかもね。
相手は勝手に自軍ジャンクも増やしていくだろうし。

・ルーカス
これならチナちゃんで良い気がする。
最近チナちゃんすら入らない傾向だし。

・レディ川口
女性の枚数を調整して、Gレコのサイドに入れるのはありだと思う。

・新たな挑戦へ
改装とトライバーニング前提だけど、案外強そうかな、と思うんだけど。

・運命のライバル
力を合わせて でトランジェントとキジマ・ウィルフリッド持ってくると、
ハンガーのトランジェントが余るし、それで使えるから悪くないんじゃない。

・ラストバトル
コンボデッキメタにサイドに入れておこう。
もしくは何かをカウンターされないために、先に使っておいてもいいかもね。

・痴話げんか?
ユニット以外とはいえ、1-1、常時、廃棄。
凄い強いっす。

ガンプラ3枚ならトライファイターズじゃなくてもいいのね。
これはガンプラデッキならとにかく入れればいいんじゃないの。

・真の決着は?
これはヤバいな。
最後の最後でヤバいカードきた。
なんで敵軍だけなんだ・・・

次の環境、ビートダウンは本当に辛いな。
SEEDとかメインからオペ割積んでおかないと戦え無さそう。

Vガンとかどうすりゃいいの?
赤にまともなオペ割ないんだけど・・・
と思ったけど、プレイだけだから、Vガン経由とかリガミリティア経由なら問題ないのか。
案外なんとかなるか。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3182-72cf816c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT