TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11th white

残り二つ・・・

・ストライク
念願の3国PS装甲がようやく・・・!
しかもユニットをプレイしてもハンドが減らない可能性があると。
これはいいね。
3T目に必ず出したいね。

・イージス
4-2ってのは弱いけど、配備から配備へ触れるのは偉い。
特にSEEDってそういうカードが少ないからね。
カウンターされない場面で先に出しておいて、次のターン以降に起動とかできるのもいい。

・ブリッツ
まぁまぁ悪くないんじゃないすか。
ジャスティスを考えるとクイックPSは欲しいしね。

・デュエル
これまた3国PS。
速攻と強襲が両方つくってのはなかなか破格。
しかも全てのPSにつくってのがいいね。
アサルトシュラウドも楽しみ。

・バスター
なにこれ・・・こいつだけクソ弱いね。
せめて1/1/1パンプだったら・・・

・フリーダム
4T目にラクスで出すなら、プロピかジャスティス出したいね。

・ジャスティス
5国構えておくとか難しいしこいつは素出ししておいて、
相手のアクションに合わせてPS装甲を改装で出すのが主な使い方になると思う。
けどコマンド以外となると、サテライトランチャーとか馬スターとかしか思い浮かばないんだけど。

今後3国のクイック持ちPS装甲とか出ればいいんだけどね。
イージスMA形態とか。

とりあえず∞ついてて良かった。

・ラクス
とりあえず3積みしてフリーダム持ってこよう。
他のSEEDのキャラクターは次の弾で出るのだろうか。

・少年が見据える先
4-2だとしてもGが増えて2ドローだし、普通に強いと思うよ。
いつ打つの、って言われると5T目以降だけどさ。

・ガンダム奪取作戦
環境次第でワンチャンス。
今は流石に無理かな。

・ストライカーパック
ふーん。

・NJC
強いと思うけど、プロヴィと相性最悪なんだよなぁ。
サイドに入れておいて、プロヴィと入れ替えかな。

・Gセルフ(パーフェクトパック・アサルトパックモード)
名前長い。
国力下がらない。
やってることが10弾パーフェクトパックと真逆。
なによりダサい。

流石に弱くないっすか。

・Gアルケイン(フルドレス)
これは強い。
キャラ依存が強すぎるとはいえ、Gレコは元々そういうデッキだしね。

・ユグドラシル
一見強そうだけど、やってることが遠回りなんだよな。
でもブロック抑制になるし、普通に強いか。

・ダハック
強いね。
ジャスティマとも相性いいし。
出したターンにクン・スーンとか乗せたいね。

・トリニティ
クリムとミックのセットは強いと思うんだけど、これは出した後バニラなのがなぁ。
セットで引っ張ってくるコマンドもあるし、流石にいらなくね。

・クリム
ダハックから繋がらないのか・・・
使いまわすならマニィとマスクのがいいし、普通に使うと出した後バニラなのが気になるんだよなぁ。

・ミック
と思ったけど、ミックが強いから使いまわすのはありかもね。
どうだろ。

でもそもそも揃わなきゃ強くない、ってカードは弱いからね。
微妙かな。

・ドニエル
マスクとかクリムとか早出しするために入れてもいいけど、流石に2-2は重い。
その役割求めるならネオドゥで良いと思う。

・ステア
フルドレスと同じ弾にこのテキストで収録するなや。

・リンゴ少尉
これがコインだったら間違いなく使ってましたえぇ間違いなく。

・バララ
3弾くらいのシュバルツと同じようなテキストだね。

・戦場での再会
たしかにSEEDでラクス探すのに使う方が良さそう。
まぁGレコに入れても普通に活躍すると思うけど。
問題はSEEDだと男がロウ以外に入れたいものがないということ。


今回のSEED勢はやってることがウイングと同じだな、と気付いてしまった。
まぁでも強そうだし、楽しそうだし組みます。

それよりGレコどうしようか。
既存の形に、フルドレス、ダハック、ユグドラシルを入れてどこまで戦えるのか。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3181-893d2168

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT