TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11th brown

ようやく折り返した。

・∀ツインハンマー
ユニットをそのままの状態で持ってくるのは強いね。
つうか、こいつが戦闘エリアにいなくても使えるのか。
強いな。

・ボルジャーノン
やり過ぎな気がするけど、どうでしょう。
案外使ってみると強い気がするけど。
でも、ロックオンACE、ジット団追撃が厳しいよね。

・コレンカプル
良い捨てパンチャーだけど、流石に枠無いよね。

・スモー
よっわ。

・ターンX
チップに改装ついてるのは強いなぁ。
自軍効果で場から離れてもいいしね。
これは使いやすそう。

下のテキストは終盤に1回使えればいいね、って感じ。

・ターンX月光蝶
オペを拾うのは素直に評価できる。
けど下のテキストは、オペが5枚出てようやく-5ってのはちょっと弱くね。
自軍しか使えないし。
結局こいつの立ち位置は、∀でパンプできる高機動パンチャ-ってことすね。

FMUにしてはまともなイラスト。FMUにしては。

・バンデット
あー、これがコンボデッキメタか。
まぁサイドにね。
OOにも刺さるっちゃ刺さるし。

・ギンガナム
地球帰還作戦、衝撃の黒歴史、決戦の時、ローラローラと沢山ジャンクに落とす手段はあるし、使いやすそう。
∀とかスモーに乗せて強襲付与するだけでも悪くないしさ。

・ギャバン
サイドかな。
ユニコーンとかSEEDとかガンプラ相手に入れることになるのか。
コインならなんでもいいし、かなり使いやすそう。

・ポゥ
流石に弱い。

・地球帰還作戦
今回ジャンクに落とすと美味いカードが増えたし、茶の心臓であるガンダム売るよを持ってこれるしありじゃない。

・破滅を司る兄弟
強いんだけど、下のテキストのせいで使いにくいなぁ。
2T目からディアナで嵌まるとやばそうだけど。
コンボデッキになり過ぎるのが嫌だね。

・ミリシャの機械人形
これなら簡単に起動できるね。
サテランで戻すカードに困ったらこれでOK!!

・戦闘神の戯れ
ディアナとかTX月光蝶で繰り返し使えることを考えると悪くない。
けど、クーデリアを考えるとどうなんだろうなぁ。
噛み合わないよね。

・バルバトス
徐々に評価が下がってきたなぁ。
これだけビートダウンに厳しい環境だとね。
サイズ2ってのも問題。
いや、弱くはないんだけどね。
使ってみると案外使いにくいと思う。

・モビルワーカー
作品単用っすかね。

関係ないけど、クロスウォーのモビルワーカーが普通にストライクとかと変わらない戦闘力でびっくりした。

・グレイズ
Gにしても起動するのか。
負けてる盤面だとGにすらできねーな。。
ジャンク除去するカードたくさん欲しいし、オルフェンズ軸にするなら入りそう。

・指揮官機
クーデリアでいいかな。

・シュバルベグレイズ
結局バルバトス依存なんだよなぁ。
2T目にバルバトスを出せなかった時が弱すぎませんかね。
そりゃ3国で6/4/6ってのは破格のサイズだけど。

・三日月
4T目にバルバトス出して、三日月乗せて安全に行こう。
バルバトスのサイズ考えると使わざるを得ないんじゃないかな。

・オルガ
キャラも壊せるのは強いけどさぁ。
結局バルバトス依存なのが。
もっとジャンク増やすカード増えないと厳しそう。

・クーデリア
茶色ならとりあえず入れとこう。
それぐらい強い。

・マクギリス
オルガと一緒だね。

・鉄華弾
何度かプレイして簡単に10点パンプとか行けそうならありだと思う。


オルフェンズ系はこれから、って感じだね。
結局バルバトス以外に安定してジャンク肥やせる他のカードがほしい。
バルバトスが簡単に除去されちゃう環境だからね。

茶色はいろんな形が組めそうで悩ましいくもあり、楽しみでもあるなぁ。

疲れた。
残りは明日以降。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3179-8f284185

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT