TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反逆の咆哮 red

11弾は「反逆の咆哮」だよ、覚えたね?

・Vガンダム
これは強い。
普通にコスト踏み倒せるのが偉いよな。
プレイじゃないからカウンターとか真の決着はが効かないのが良い。

OOに入れてこれでハルート出すって動きは普通によさげ。

・Vダッシュ、ヘキサ
これはいいね。
実質Vガンが9枚入ってるようなもんだな。

問題は我が身を賭してが相当厄介ってこと。
ユカ・マイラスはメインから2枚くらい入れるか。

・V2
つおい。
やばそう。
Vはユニットが結構並ぶだろうし打点がマジでヤバそう!!
1Rで全機高機動+1パンプ+高機動が旧GWルール化は偉いよなぁ。

でも、結局戦いの機先とか救われた地球とかカガチとかNJCとかあるからどうなんだろう。って感じはある。

・V2B
V2系では一番弱いかなぁ、とか思ったけど存外ユニットが並びそうだから、V2と併用で打点がヤバそうなだよな。
下のテキストも悪くないしさ。

・V2A
ロールインが多いVガンには必須だね。
下のテキストもアド損しないし、ホントいいね。

・V2AB光の翼
キャラ乗りも対象に取れるのが強い。
2Rは重いけど、コマンドカウンターもいい蓋になりそうだしね。
強いよ。

イラストだけは弱い。

・ガンイージ
だから簡単にサーチし過ぎ。

・リーンホース
こいつだけ浮いてると思ったけど、7弾V2ABと相性いいな。
あっちを使うならこれを使ってね、って感じか。
装弾あるから受信調整入れるのもありだし、青赤G入れた形を考えてもいいかもね。

・ウッソ
5T目V2A→ウッソでV2ABって動きがよさげ。
4T目に出すのはちょっと勿体ないかな。

・シャクティ
黒が流行るならメインでもよさそう。

・ゴメス艦長
こいつのせいで今後ぶっ壊れた艦船が出ることはない。

・ユカ・マイラス
ホントに誰だよ。
ジュンコでよかったじゃん。

にしても強い。あからさまな移動メタ。
まぁVガンがあまりにもクアンタ、我が身に弱いから仕方ないね。

・リガミリティア
これで2T目にアリオスMAとV'だしてわらわらして3T目から高打点を叩きこもう。

仮にこれでV'とヘキサを出すと、2枚目のV'とかがテキスト起動しないのが勿体ないね。
そう考えると2枚のうちどっちかはV'、ヘキサじゃないのが理想的。

・新しいスーツV2
各色共通のビートダウンメタ。
パワー控え目だけど、青緑の2種と違って終盤でも使えるからいいんじゃね。
2枚抑えられるしね。

・反抗のシンボル
だから、自軍配備だとクソザコなんですよ。

・天使の輪の上で
NTの勘、5thルナとかその辺のコンボデッキメタカードかな。
あとは万能型MS、決戦の時、受信調整歓待、リガミリティア、狂気の刃とか結構対象になりそうなのあるね。

・白いMSの伝説
弱い。
まずロールの時点で噛み合ってないし、
その上ユニット3体必要
それでようやく2点しか回復しない。

もう一度言う弱い。


マジでVガン楽しみ。
蒼海の死闘以来の強いV2じゃねーの。
動きが固定化されそうで凄い飽きそうだけど。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 03:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

反逆の咆哮すね!覚えました!←
個人的にユカマイラスはいいと思いました!移動メタやっときたか^ ^

| ぽて | 2015/11/15 21:11 | URL |

そうですねー^^
本当にこれまでは移動耐性のあるまともなカードがありませんでしたからね!
V2ABにうまく乗せたいところですね。

| とみたろう | 2015/11/15 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3178-06c3ec7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT