TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11th black

先は長い。

・ゾロ
相手だけ捨てるってのは強過ぎるけど、お互い捨てるってのは弱いんだよなぁ。
ハンデスってバランス調整難しいね。

つうかゾロは弱いけど、これ系って装弾がGとしてプレイされてもいいから、案外強いかもね。
特に青のジェガンとかは。

・アビゴル
高機動あるし結構強そうだよね。
1T目に出して自軍、敵軍ターンでそれぞれコイン乗せてうまく育てたいね。

・ゴッゾーラ
たしかに0083系と相性いい。
GPコンビとかね。

・コンティオ
出撃だけでハンデス、ノーコスト、4-1、戦闘配備、強襲
これはめっちゃうざそうだね。

出撃前に何とかしたいけど、アサルトパックと決死の攻撃くらいしか思い浮かばない。

・リグシャッコー
4-2だしユニットしか壊せないしちょっと微妙かね。
せめて「セットカードのセットされてないカード」だったらね。

・ゲドラフ
なんか本当にカードパワー上がってるよね。
こんな簡単にサーチできていいの?って感じ。

・ザンネック
コンティオが強いから相対的にこれも強くなったね。
受け売りだけど。

ザンネック→タシロの賭け
って動きされると悶絶するな。

・ゴトラタン
名称が弱いなぁ。

結局これで何を使うのか、って話になる。
コンティオとか拾ってもう1回出せばいいのかな。
それなら7弾でもいいか、って気もするしなぁ。
美味い運用法が思い浮かばない。

・リグコンティオ
ん?
ハンデスのテキスト、カードリストでは0コストになってるけど、カードの方は1コストになってない??
これは多分カードの方が正しいだろうから、つまり2ロール必要ってことでざこっすね。

・クロノクル
多分クソ弱いだろうな。
10回に1回2ドローできればいいんじゃねーの。

・カテジナ
コスト踏み倒せるのは良いね。
狂乱の女戦士であれタシロ反乱であれ、使いまわされたら負けを覚悟するレベル。
黒相手にはOOのACE置いておきたいな。

・タシロ
案外使いにくそう。
カテジナの2枚目引いたら割ればいいんだろうけど、それはそれでコストとか色々と噛み合わないしな。
敵軍キャラ割るなら別のカードで良いしね。

・カガチ
これは本当にうざそう。
Gレコとか息してないだろうな。
SEEDとか強くなったと思ったらこれだよ。

次の環境はキャラ割オペ割が大事だな。

・狂乱の女戦士
3T目は普通に使って強いし、4T目はコンティオ→狂乱って流れでいいし、
5T目も5-1、4-1から使ってもいいし、案外強いと思うんだけどな。

まぁ3-2のせいでカウンターされた時が目も当てられないが。

・タシロ反乱
4-2(笑)
とはいえ、1-3交換取れるのはかなり良いと思うんだよね。

カテジナとかゴトラで再利用してズタズタにしたいね。

・人心掌握
なんで自軍配備なの?
後攻4T目に売ったら4国のカードどころか3国のカードすらプレイできないんだが・・・

黒と赤のこれ系は使われないんじゃねーの。

・地球クリーン作戦
これはシンプルで強いね。
真の決着はとかケネスとか装弾のオペとか割りたいものは沢山ある。

・ショットクロ―
これ系では青の次に強いかな。
でも結局相手が選ぶから弱そう。


黒の書き下ろしのコンティオ、ゴトラタン、リグコンティオの3枚はイラストヤバくない?
本当に酷いよ。
これでなんで金がもらえるのか。

黒はハンデスが強いのは間違いないんだけど、あとは相手のトップドローで解決されないためにどうするかだよな。
蓋となるユニットが欲しいね。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3177-cdd2d831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT