TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11th green

続いて緑。

・ナイチンゲール
こいつテキストは悪くないと思うんだけど、改装元が弱いってのが終わってんだよなぁ。
νの場合、初出撃とνガンが5国帯にいるけど、サザビーはどれも弱いし6国ばっかりだからなぁ。

サポートが弱いせいで弱い。

・サザビー
せめてGを補充させてくれ・・・
こんなテキスト使えねーよ。

サザビーは本当にどれもこれも弱くて可哀想。
でもイラストは、旧GWで一番好きなサザビーだなぁ。

・αアジール
これはやべぇ。
ロールコストの要求量は半端ないけど、OO並みのパワーだな。

νガンを倒すのはサザビーじゃなくてアルパだったか・・・

・ギュネイヤクト
まぁ悪くない。
3T目までに使う装弾が何枚入るか、ってのと相談かな。

・クェスヤクト
∞ないのかぁ。
まぁ前のはグラフィック必要だし、住み分けはできるかな。
緑単で手っ取り早くブーストしたければこっちだね。

・ギラドーガ
防御1ってのが不安だなぁ。
あと装弾3枚Gって、デッキに何枚装弾入れるんだよ、って感じ。
流石に条件きつ過ぎかな。

・クスィー
よっわ。
上のテキストと下のテキストが相反しててイラつくね。

・クスィービームバリア
だから、なんで上下で矛盾したことしてんだよ。
せめて5国だろ。
せめて移動しないとかもつけろよ。

・メッサー
緑はいらなさそう。

・シャア
装弾しか拾えないのは流石に弱くね?
しかもプレイされて場に出た場合、とか微妙に調整されてるしwww

・クェス
青の三段構えと組み合わせれば案外うまく使えそう。

・マフティー
え。
流石に無理っしょ。
これとレーンのテキストが逆だったらよかったのに・・・
つまり青タッチ緑で使えばいいのかねぇ。
青緑のGサインのカードが全然ないからなぁ、デッキになるかな。

・ギギ
これも青と合わせればかなりドローできそう。
でもやり過ぎだよな。

・欺瞞で臨む交渉
これも後攻の敵軍4T目の帰還とかに打てばいいんだろうな。
やはり残り1コストで何をするのか。

青と違って下のテキストが腐らないからいいね。
青は序盤に本国減ってないと腐っちゃうし。

・戦いの機先
強い。
やはりビートダウンは相当厳しそう。

・マフティー動乱
4-2で敵軍ターン6点だしまぁいいんじゃね。
ナイチンゲールと組み合わせれば強そうだけど、オーバーキル感満載。
ハルートとか焼きたいけど、普通にカウンターされるよな。

・ファンネルミサイル
実質3-3って考えるとちょっと使いにくいよね。
帰還後にしか打てないから、本国にダメージ喰らうし。

・サイコミュテスト
なんで戦闘エリアのユニットにしか飛ばせないんだよ。
ちょっと微妙だなぁ。


緑で強そうなカードがαアジール以外に見当たらないぞ・・・
でも緑3のせいでαを入れたデッキってデッキにならなさそうな気がするんだよなぁ。

結局プロモの青緑サインのカードと青緑Gと、緑のカード数枚入れた青t緑CCAが無難な気がするな。
どうでしょうか。

そう考えると、交換プロモの戦場の鈴音と12月景品のプロモが11弾発売日に手に入らないのはイラつくな。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3175-ad66f84f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT