TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白夜

終わりました。
外伝は面倒くさくてやってないけど、そのうち気が向いたらやるかも。
結構ミスると思うと脅されていた27章、最終章もあっけなく1発クリアできて満足。

撃墜王はまさかのカムイ。
唯一の100越え。
夜刀神が第2形態になったあたりから大分強くなったけど、まさかぶっちぎりの撃墜王とはね。

次点でタクミの70くらい。
タクミが素早さが伸び悩んだせいで、あまり依存しなかったからか撃墜数も伸びなかったね。
最終的に速さ29くらいで止まってた。

ステージで一番苦戦したのは、多分「11章海へ・・・」かな。
船の上で結構狭いステージなのに、敵がほぼペガサスナイトだけ。
しかも、こっちは上級職がいないのに敵には上級職がチラホラ。
さらに増援が10ターンくらいずっと続いて、中々苦戦した記憶がある。

他の章はまぁ大体1,2回か多くても3,4回ミスってるけど、そこまで苦戦したステージは無かったと思う。
覚醒ほどではないけど、簡単な作品でしたね。

ストーリーは、全クリしたのに疑問が残ったままなのについては不満だけど、話の流れは結構好きかな。
いわゆる悪の帝国を倒す王道ストーリー的な感じで。

つうか、終盤のエリーゼの健気さに心奪われたわ。
白夜だとプレイアブルキャラじゃないのにも関わらず好きなキャラになりました。

逆に暗夜は、主人公が暗夜側につく理由が無理があり過ぎて、好きになれなさそうだけど。
どう考えても普通は白夜側につくでしょ。

そんな感じ。
関連記事

| FEif | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3167-b5a340e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT