TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事の話

社内で新グループを立ち上げるからと希望者を募ったのが4月。
それから今担当している仕事を半年以内に終わらせてくれと、旧部署の上司に言われてから遂に半年。
次の出社から11月でようやく正式に部署異動。

あんまり仕事の話だから細かく書かないけど、俺が異動したいと思った理由の一つは元上司と一緒に仕事したくなかったから。
旧部署の直属の元上司は、四六時中常に愚痴、文句、他人の影口を垂れ流すような人だった。

時間がない
仕事が多い
人が足りない
周りの人は仕事しない
自分だけ仕事量が多い
あいつは言われたことすらできない
等々

本当に、本当に愚痴ばっかり。
一緒に仕事をしていて半端なくストレスの溜まる人だった。
あれだけネガティブな発言ばかり聞いていると、ストレスだけでなく気分が滅入るのが凄い嫌だった。

さらにお喋りが大好きで、仕事の合間に手を止めてお喋りをしまくる。
他人を巻き込んでお喋りして数十分浪費するのは日常茶飯事。
周りの人は作業しながら喋っているのに、元上司だけは手を止めてお喋り。
勿論内容は愚痴。
愚痴や文句は言う癖に、自分の作業については何も改善しようとしないのも心底ウザかった。

あと、自分が嫌いな人にはとことん厳しく嫌らしく接する人間なので、過去にはこの人のせいで会社を辞めた人も何人かいるレベル。
まぁ辞めた人はメンタル弱すぎとか辞めた側にも問題があることもあったけど。
幸いながら俺は気に入られてる側の人間だったけど、それはそれで延々とお喋りに付き合わされて苦痛だった。

とにかくそんな元上司から離れたくて新部署に立候補してから半年。
ようやく離れることができて本当に嬉しい。
関連記事

| 仕事 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3154-796ab0dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT