TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BBC】赤青

OO飽きたから他のデッキ考えてみたけど、紙束しかできねぇ。

サイン重視赤青
サイン無視赤青

ちょっとまわしたんだけど、マジで弱いわ。
完全に劣化OO。

結局UCのカードって古いせいかどれもこれもサイン縛りなんだよね。
ネオング
理念
思惑
敵の姿
フロンタルドーガ
どれもこれもサイン縛り過ぎ。

だから、ある程度赤UCサインでまとめないといけないというね。
そのせいでパワーが低くなる。
それが1個目。
つうか、これフロンタルドーガとかアンヘルディオナとか敵の姿が入ってないや。
なんか迷った挙句中途半端なデッキになっちゃったからこっちは、もう一度考え直します。

で、じゃあ理念抜いてサインとか無視したろ、ってのが2個目。
でも、それはそれでハンガーが思い通り貯まらないんだよね。
まぁアリオスMA→アレルヤソーマ→再登場、って流れで簡単に合計6国くらいはたまるんだけど。
結局やってることがOOと変わらない。
それにフィニッシャーをシナンジュ系にする必要性が薄くて劣化OOっぽいんだよなぁ。

結局どっちにするかわからないけど、どっちにしろ緑入れて3色にした方が強そうってのが終わってる。
OOとの差別化を図るって意味でも1個目の方にして、再登場抜いた形にするかなぁ。
まぁもう少し考えてみます。
関連記事

| BBC | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3140-e89ac324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT