TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カウントダウン2

緑。

・ケンプ
サイクロプス隊で普通に使ってもいいし、OOで使ってもいいね。
OOでアレルヤソーマ乗せて再登場連打してるだけでも勝てそう。
4T目にアリオスMA出して、5T目にケンプ→再登場をアレルヤソーマに打ってケンプに乗せる→6T目再登場3連打するだけで本国20点飛ぶんだよなぁ。
まぁこんなことするなら5thルナとか入れた方がいいか。
でも狙わなくても3枚コンボだから簡単に成立しそう。

・NT-1&ザクII改
テキストは普通に強いこと書いてあるから、改装で出せるしザク単に入れてもいいんじゃない。
改装持ちのザクがシャアザク以外にいるのかわからんが。

・サイサリス
これも書いてあることは強いけど使うデッキがあるのかなぁ。
ザクに入れるのは違うしね。
黒の83と混ぜるのも微妙な気がするんだよね。

・シマゲル
懐かしいイラストだな。
お互い2ドローは悪くはないんだけど微妙だよなぁ。
せめて逆シャアと同じテキストならね。

・ドラッツェ
・ザメル
敵軍本国に飛ばせるザメルのが強いかと思いきや格闘がないから、それはそれで使いにくいという。

・ガトー
破壊される毎にだったら強かったのにね。
つまりゴミ

・サイクロプス隊発進
強いね。
敵軍ターンにも使えるしかなりいい。

・一点突破
デュアルサインなのはいいんだが、戦闘フェイズじゃカットインされるだけなんだよなぁ。
常時だったら評価はかなり良かったのに。

・撤退戦
これはザク単のフィニッシュにいいんじゃないの。
膠着状態で空ブロックから適当にぶっぱすればいいしね。
絶対これ少し前に出てたら自軍戦闘フェイズだったよなぁ……カードパワー上がってるよね。

・潜入作戦
いいねいいね。
アルとこれとズゴックEとシュタイナーで大変なことになるな。
と思ったけど何枚コンボだよ……
まぁ普通に2ドロー以上簡単にできるだろうしありだね。


緑はサイクロプス隊をまた組もうかな。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3107-86c559c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT