TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事のモチベーションが

下がる一方だね。
元々高かったわけでもないんだけどさ。


なんか読み返したら普通に仕事の愚痴になってしまった。
一応不快に思う人がいるかもしれないから、追記にしておこう。
長文だしね。



春ごろに新部署に立候補した話って書いたっけか。
まぁとにかく立候補したのよ。
でも、「じゃあキミは明日から新部署だ!」ってわけにもいかないんだよね。
担当の仕事を放り出すわけにはいかないからさ。

だから、半年間だけ引き継ぎ期間が設けられたんだよね。
その間はその案件に専念してなんとか終わらせてくれ、って感じで。
まぁ最悪終わらせるのが無理でも後輩に引き継ぎちゃんとやってね、みたいな。

で、その案件が今何をどうしたらいいのかわからなくてかなり行き詰ってるのよ。
上司に相談しても上司もどうしたらいいのかわからないから、特にこれといって進展があるわけでもないし。
文献漁ったりしてるけど、そんな美味しい情報がゴロゴロと転がってるわけもなく。

それで、ほとんど進展のない停滞した状況がずっと続いてて、仕事がつまらなく感じている。
他にやることがあれば、他の仕事をして気分変えたり、他で上手くいってモチベーション上がったりするんだけど、
幸か不幸かその案件専属になってしまっているために、他にやることもほとんどないからね。

正直そもそも4年目に与えるには大きすぎる案件だと思うのよ。
どんな仕事でも3年続けてようやく1人前、って言われると思うんだけど、そんなやつに与える案件じゃねーよ。
30年近く同じような仕事を続けてきた上司にわからないことを、4年目の俺が簡単に解決できるわけが無かろう。
常識的に考えて。

まぁ詳しい事書けないのが残念だな。
とにかくそんなわけで、やるべきことがわからず微妙に手持無沙汰な毎日を過ごしてるよ。
お陰で早く帰られるのはいいんだけど、かなり後ろめたいよね。
やるべきことがあるのに、やらずに早く帰ってるっていう風に上司には見られてるだろうし。
正直冬のボーナスの査定にも響くだろうけど、とにかく今は我慢の時期だと思って頑張るしかない。


思ったままに書いてたら結構長文になっちゃったな。
まぁたまには愚痴を吐き出していかないとね?

さて、ご飯作ってネグザ考えるかな。
もう時間が本当にない。
関連記事

| 仕事 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3089-ed1629a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT