TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラキシズム

のせいで僕の歯はボロボロなようです。

月曜の朝起きたら物凄い左右の奥歯が痛くてさ。
食事が苦痛に感じるレベルだから歯医者に急遽行ったんだけど、そこで虫歯じゃなくてブラキシズムが原因だと言われたわけだ。

ストレスが原因とかって言われてるけど、このストレス社会でストレス無く生きてるやつなんているのかよ…
皆どうやってメタってるんだか。

今回のは多分土曜に満喫で寝た+睡眠時間少ない、のコンボが相当なストレスになって、日曜夜にブラキシングしまくったんだろうな、と推測。
あ。
土曜のライブのレポート書いてねーな。
後で書こう。


んで、この歳で既に歯のエナメル層?がなくなってて、このままだと危険らしいね。
歯が本当に磨り減ってるらしい。

対処法がないか聞いたら、無意識にやってるものだから難しいとか言われる始末。
とりあえず、マウスピースをして歯を守ることしかできないと。
ただ、ネット見てるとこのマウスピースが相当な違和感となって、よりストレスになるみたいだね。

どうしたもんかなぁ。
これはかなり困ったことになりそう。



あ。
ブラキシズムって歯ぎしりのことね。

だから、ブラキディオスってカチカチ鳴らすんだね。
納得した。
関連記事

| 最近の悩み | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3065-7f3332bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT