TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜を振り返る

大きい大会くらいレポートかこうかな、って思った。

参加者 42人
デッキ 00

1戦目 4色OO
1本目 後攻
カウンター諸々で完封負け。

2本目 先攻
相手がほぼフルタップのところにサバーニャ最終プレイでそのまま20点くらい通して勝ち

3本目 後攻
なんだっけ。
うまいことカウンター合わせられて負けかな。
F91つえーよ。

2戦目 茶単
1本目 後攻
両面高機動で押し切って勝ち。

2本目 先攻
我が身を賭してで凌いでクアンタどーんで勝ち

3戦目 茶単
1本目 後攻
ACEを3回TXシャイニングフィンガーされたと思う。
相手はガンダム売るよ、でアド取ってて流石に負け。

2本目 先攻
カウンター、廃部を当てて、両面高機動で押しきって勝ち。

3本目 後攻
相手6G構えてるのにキャラクタープレイしてしまってサテライトランチャーで死亡。
その後粘ってたけど、マスター風雲再起を無警戒プレイして死亡。

ずっとサテライトランチャー警戒してたのに一瞬忘れて死んだ。
茶色とは結構練習してたから悔しい。

4戦目 4色OO
リアニ要素がかなり強かった。

1本目 先攻
お互い00のユニット出しては除去られるを繰り返すような展開。
相手がほぼフルタップしたとこで00のユニット2体出して、クリスマス作戦はマルートモードして勝ち。

2本目 後攻
メッサーラと8弾フォウエースがあまりにウザくて一斉射撃をそれぞれに1枚ずつ使ってしまった。
それが効いたのかあまりリアニされることなく殴り切って勝ち。

5戦目 Gレコ
1本目 後攻
黒G1枚しか引けなくて死亡。
相手の回りも良かったし。

2本目 先攻
相手の回りが微妙でこっちは普通の回りして勝ち。
流石に3T目まで何もプレイされなきゃね。

3本目 後攻
ジャンクに高トルクと宇宙用ユニークがある状態でのパーフェクトセルフ+マリューがクソ強くて詰んだかなぁ、って思ってたら相手が自軍ターンにフルタップ。
ここで一斉射撃引けばワンチャンス!って状況で引けたので勝ちました。

正直運が良かっただけ。
もっと釣る動きしなきゃダメだな。

6戦目 4色OO
1本目 後攻
お互い更地になったところでトップ勝負で負け。

2本目 先攻
相手の一斉射撃にF91を2回合わせて頑張りました。

3本目 後攻
流石にじゃんけん弱過ぎません?

トップドローで引いたサバーニャ最終出して殴ったらそのまま打点通って勝てた。
ハルートがいたおかげでGのカウンター打てたからね。

一斉射撃には本当にお世話になった一日だった。
逆に一瞬の逆転は1度もプレイする機会がなかったから抜こう。
まだ決死の攻撃だっけ?あっちのがいいな。

緑発生源が少し足りなく感じたから1,2枚増やしたいけど、どうすっかな。
関連記事

| GWN大会レポート | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3063-84fd9818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT