TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

覚醒する魂⑦

ラスト。
紫いも。

・リボガン
これもハズレSRだよなぁ。
グラフィックをデッキに複数枚積まなきゃいけないという時点で弱いよ。
でもリボーンズキャノンがまだあるからね。
期待してこれは安いうちに集めておこう。

・レグナント
3-2で出せればいいね。
でも1つしか指定できないってのがなぁ。
全部マイナスにさせてよ。
んー。

・ガデッサ
Gが4枚あってようやく4点。
まぁキャラにカットインで出せるし、リボガンと組み合わせればいいのかなぁ。
でもこれだけやってこれかよ感がね。
しかも早出しするとそれだけ焼きのダメージ下がるわけだし。

・ガラッゾ
なんだかんだでこれが一番強そう。
3-1+1Rで7/2/7は結構強いでしょ。
でもネグザってそういうゲームじゃないんだよなぁ。

・エンプラス
なんでロールインなの
まぢいみわかんない

・ジンクスIII
Gから使えるのはいいけど、ロールは厳しいよ。
かといって、これを配備するのもね。

・リボンズ
これは強いと思うよ。
で結局Gをデッキに何枚積むのかって話になるんだけど、
こいつの成功確率増やせば増やすほどデッキパワーが下がっていくのがね・・・

・ルイス
こわいよ。
テキスト紫1はおわっとる。
ただの1だったらまだ可能性あったのに。

・リヴァイブ
テキスト適当だなぁ。

・ヒリング
せめてGの枚数×2とかにしてよ。

・運命の悪戯
3-1で10点か。
ネオジオングで使われそう。

・来たるべき対話
後攻用かな。
とりあえず、00ならサイドに積んでおけばいいんじゃないの。

・ライトニングフルバーニアン
BFTが欲しかった高機動が遂に!
しかも皆で得られるとか!!
おまけで焼きまで!!!
素晴らしい。

・トライバーニング
これでブロックも万全じゃあ!!
しかもあわよくば皆でパンプまでできちゃう。

・スターウイニング
このテキストって「その場合」じゃないから、回復だけでも起動できるんだっけか。
前に裁定出てたと思ったけど、忘れたなぁ。
たしかできたような。

それ次第で評価が変わる。
できるなら強い。
できなきゃまぁまぁ。

・Gボンバー
勝手にボンバーしてろ。

つうか、なんでGマスターの面々は出し惜しみして1枚ずつ収録してんだよ。
普通にSDGの枠にあの女のVガンでよかったんじゃないの?
BBCか11弾でVガンが収録されるのか期待しよう。

・ライオン
楽しそうだけど、3-2は可哀想。

・トライオン3
心形流は改装から何が出てくるかわからなくて怖いね。

3-2交換とはいえ、こっちはジャンクのでもいいわけだし、強くね?
下のテキストも2Rとはいえ強いし。
でもこれを使うデッキがないよなぁ。

・SDG
・スナイバルドラゴギア
・シキ3兄弟
ふーん、って感じ

・スガ・アキラ
これは今流行りのGレコに刺さるし地味に強いんじゃあなかろうか。
ナイスサイドカードになりそう。
ミラーでも活きるしね。

・サカイミナト
9弾のドローの方がいいよね。

・新生トライファイターズ
4-3ってのはなぁ…
でも5国のやつを早出しできるし、入るんじゃないかなぁ。

・アシムレイト
強い。
常時はいい。
素出しのアサルトを避けられるのはガチ。
本国4点とか関係ないでしょ。

・レッツトライオン!
00のデッキに案外入るかもね。

・グラフィック
そこは00サインの2-2を収録しとけよ。
BFで5-0とか出されてもゲイン持ちが1期の面々しかいないじゃんかよ。


ついでにプロモも。

・Oガンダム
リボンズデッキ組むなら、2T目に必ず出したいね。
でも配備焼きが増えてるから、かなり心配。

・ウイングゼロ
結局破壊したいカードは壊せないのが世の常なんだよなぁ。
自軍ユニットで破壊したいカードもないし、微妙じゃないかなぁ。

・共闘戦線
なぜ旧GWでは最後まで再録しなかったのか?

弱くね?
別に破壊されても、ディアナでジャンクから持ってくればいいわけだし。
下のテキストも2Rって・・・

ファラとかグリプス始動メタってサイドに入れるくらいかなぁ。

・理解の花
ツイッターで某氏が言ってたけど、
Gにおけなくて自身を持ってこれない理念の化身って思うと弱くない?
まぁ00デッキなら入るんだろうけどさ。

とりあえず、6枚ぶっこむか。

終わり!
はぁ。
疲れたよ。

Mk-5、∀、ジャイオーン、リボガン、トライオン3あたりがハズレネグザレアになるんじゃないかな。
発売まであと一週間。
楽しみだぁ!
関連記事

| 新弾カウントダウン | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3034-6127529b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT