TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

覚醒する魂⑥

ホワイト。

・ウイング
カス

・デスサイズ
カス
つうか3弾のが強過ぎる

・サンドロック
こいつが最もワンちゃん。
ただイラストの統一感のなさは異常。

・ヘビーアームズ
カス

・シェンロン
カス

カスしかいねーじゃん。

・トールギス
Gレコみたいに横に並べるデッキ相手にすると活きるよね。
でも結局414高機動バニラだしてどうすんの感が凄い。

・ヒイロ
5-3でバニラっすか。

・最後の手段
エピオンが強いのは敵軍ターンに出せるからだと思うんだよなぁ。

・地球降下作戦
3-1だったら考えた。
でも10弾ウイングのカードでは1番可能性感じるような…

やばいぞ!!!
なんだこのウイングサインの弱さは。
適当すぎるっつうか、これデザインしたの5弾開発チームだろ。
絶対Gレコと同じデザイナーじゃねーよ。
ふざけんなよ!!

・パーフェクトパック
書くまでもなく強い。
アサルト使い回しお化け。

こいつのお陰で序盤にビートしきれなくてもなんとかなりそう。
先のターンの事まで考えられるようになるのはいいことだと思うよ。

あと、クソかっこいい。

・Gルシファー
回復はいいんだが、下のテキストが弱いなぁ。
戦闘エリア出ないといけないのがね。

回復収録したっつうことはやっぱGレコは前よりももっとゆっくり戦え、って言いたいのかな。

・ジャイオーン
6-2でこのテキストはなぁ。
6国の仕事ってもっと違うと思うんだ。
Gレコの機体の中でも結構好きだったから残念。

つうかビックアームユニットがあるのになんで改装ないんだよ、おい。

・ジャスティマ
これはいいんじゃないかな。
5-1だし何よりノーコストでカウンターって強いでしょ。
00のコマンド強いからね。
ただ、プレイからダメ判までのタイムラグあるのが気になるね。

・ジロット
カス

・リジット
タイムラグがあるとは言ったが、これで補うってのはそれはそれで弱過ぎるよ。

・ネオドゥ
これは強いんじゃねーの。
と思ったけど、Gレコのキャラは大体プレイされて場に出た場合がトリガーなんだなぁ。
まぁバララとかマスクとか出せばいいか。

糞ボルトはFMU、二条に次ぐヤバい新参イラストレーターの1人だな。

・ガイトラッシュ
これも結構好きなMSだったのにこんな適当な感じのテキストとイラストで残念。
初登場時のこいつは手強いぞ感を出して欲しかった。

でも戦闘ダメージも含まれるし、カスってほどではないか。

・ラライヤ
Gレコの構築をあまり前のめりにしなくてよくなったと考えるならば、これもありなんじゃなかろうか。
試して見たいね。

・マッシュナー
ラライヤとアイーダとバララが男だったらな。

・ロックパイ
リディ見てから出直してこいや。

・キア大尉
5-2は無理。

・チッカラ
え、女だったの?
完全に声が男じゃなかった??

供給を用意できるならいいかもね。
あとGレコは改装多いしまぁ使えなくもないかもね。

・クンスーン
だからこれ系は弱いって。
せめてステイあればよかったかもね。

・万能型MS
マジ便利だろこれ。
敵軍効果の対象から避けてもいいし、アサルト、トリッキー使い回してもいいし、高機動ブロックに使ってもいいし。
マジうざそう。
ベルリがプレイされて場に出た場合なのが悔やまれる。

・ジット団の追撃
10弾のパワー高すぎて笑うしかない。
1-1、エリア不問、戦闘フェイズ、ドロー可能とかどんだけだよ。
でも3点だと焼きたいカードあんまりないんだよな。
コアファイターでも焼くか。あとはBFTにもジムカーディガンとドムで刺さるっちゃ刺さるか。

・ビーナスグロゥブの一団
余ったコストを無駄にしないで行こう。

Gレコマジでたのしみなんじゃ~~~~
関連記事

| 新弾カウントダウン | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3030-de59b5c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT