TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

覚醒する魂⑤

ちゃ。
もうやめたい。

・ゴッド
カッコよすぎてヤバイ。
旧GW込みで考慮しても最も格好いいゴッドと言って過言はなかろう。

テキストも強くていいよね。
パワー低いとか嘆いてたけど普通に強いと思うけどね。
シャイニングで投げるか、新たなる輝きで出すこと前提ではあるけど。
素出しはあり得ないね。

・シャイニングスパモ
5-2って…
まぁ改装でいいのかなぁ。
テキストは地味だけど悪くないと思うよ。
……9弾に収録されてたら。
10弾のパワーではないな。

・シュピーゲル
Gガンは高機動に弱いしいいんじゃないかな。
このあとゴッドフィンガーとかシャイニングフィンガーソード使えばいいしね。

・ゴッドフィンガー
こっちのユニットを破壊無効にさせちくり~~~
まぁでもそれだと4-2だな。

・ゲルマン忍法
あんまりうまい使い方がイメージできないけど、まぁ早出しするだけでもいいし、なんか使い道はありそう。

・ターンエー
正直組んで見ないとわからないけど、オペって何枚並ぶかね。
意識的に作っても精々3,4枚な気がするんだよな。
まぁ1Rで2体4パンプなら十分か。

外れSRだから絶対当てたくないけど、デッキとして考えるなら面白そうではあるよね。

・初期動時じゃなくてホワイトドール
こういうアド取れるカード好き。
改装でもいいってのはいいね。

・ミンチドリル
デッキに何枚キャラ、オペを入れるんだって話だ。
20枚入ってても40%やぞ。
流石に確率低くね。
アレンビーACEの入れ替えってタイミングいつだっけ。

・ハンマー
こいつは配備から使えるし、0毎だしいいね。

・カプル
いつもの

・スモー
これも配備から使えるからいいね。
本国回復するし。
最近アズマリアのイラストはこのタッチが多いけど、実は結構好きです。

・ウォドム
流石に2Rは無理。

・ロラン
ロール状態かぁ。
まぁアド取れるしクイックだし悪くはないと思う。
つうか、クイックってのはいいね。

・ディアナ
これはいいね。
オペ割が怖くなくなる。
ローラローラ、メリーベル、決戦の時あたり割と使いやすいし。
でも永続的にジャンク肥やすカード欲しいな。
ギンガナム隊と組み合わせるしかないのかなぁ。
でもそうすると枠なさそう。

・ハリー
流石に5枚はふざけ過ぎ。

・地球光
これは必須パーツだろうね。
ターンエーで組むなら。
で、ブーストしてなにするか。

・埋れていた歴史
タイミングが弱過ぎ。
でもディアナ考えるなら入るんだろうなぁ。
実際これとディアナがドローエンジンとしていい感じに動きそう。
と思ったけど、ディアナは場に出すのか……

・イングレッサミリシャの進軍
だから、タイミングが弱いんだって。
敵軍ターンに使わせろや。

・2-2グラフィック
GXとかリボンズとかで使われるんだろうな。


正直、ターンエーでデッキ組んで見たい気持ちが強まってきた。
当日の値段と当たり方次第だな。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3029-5d0fae73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT