TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

覚醒する魂④

あか。
正直疲れてきました。

・スローネドライ
4-2、キャラしか割れない、これだけで不採用に値するよね。
たぶん。

・ハルート
強いというかすげー使いやすそう。
Gはリロールで出るし、序盤にGにしたカードを使えるし。
特に00はコマンドをGにせざるを得ないからそれを使えるのは強いよね。

・ハルート最終決戦
つよい。
もうこれだけでいいよね。
カウンターされないっておかしくね。

・ジンクスアンドレイ機
4-2だしテキスト2ロールだし、すごく使いにくそう。
なんでもカウンターできるのは偉いんだろうけども。

・アレルヤマリー
ハンガーってのがいいね。
ラファエル的に。

・アンドレイ
こっちは使いやすそう。
4-1だしテキストはノーコストだし廃棄だし。
むしろ強いわ。

・ハレルヤ
リロールで置き換えるってのはいいね。
アレルヤマリーが場に出たらバニラだしね。
これで青赤発生すればねぇ…。

・マルートモード
書いてあることおかしい。
つよすぎ。

・二つの意思
まぁ基本的には本国からドローだろうけど、最悪本国薄い時は3点回復でもね。

・反射と思考の融合
3-3で3ドロー!
相手のデッキ次第ではあるけど、カウンター的にフルタップしたくないから打つターンがないような。
先攻なら3T目なんだろうけど、後攻の時は中盤以降しか無理じゃね。

・クロボン
まぁサイドなのかな。
改装クロスボーンってのはいいね。

・改改
ユニット限定ってのは弱いし、フルクロスと相性悪過ぎるのが糞だけど、テキスト的にはめっちゃ強いよね。
こうなってくると、ジャンク肥やすカード欲しくなるよね。
トゥインクとか。

・作業用MS
これもいいねぇ。
Gに置いてCWしてもいいし、こいつ自身改装元にしてもいいし、1T目のアクションにもなるし。
しかも、ハンガーに行くからアンヘルディオナとも噛み合ってるし!
凄いいいね!!

・宇宙海賊の暗躍
改装メタとしてうまく使えないかな。
クイックとかあればなぁ。
起動するのにタイムラグがあるのが気になるわ。


ハルートマジで強そうで楽しみ。
俺が00組むなら4色にするか、青緑赤だなぁ。
ちょうどhsmtさんが青緑黒組むと言ってたからちょうどいいな。

そして地味にクロボンがかなり強化されそうで楽しみ。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 19:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、最近ガンダムウォーネグザを始めたガイアと申します。

こちらのサイトの記事はネグザ用語も少なく私のような人にも見やすくて大変助かっております。
これからもデッキ情報や新弾のパックのレビューなど楽しみにさせていただきます♪

| ガイア | 2015/07/08 21:34 | URL |

Re:

はじめまして。

まじすか!ありがとうございます。
そんなつもりで書いていたわけではないんですが、そう言っていただけると嬉しいです!

| とみたろう | 2015/07/09 08:34 | URL |

とても略語があまりないので分かりやすくて重宝させていただいてます。
これからも更新楽しみにさせていただきます。

| ガイア | 2015/07/09 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3026-ef9d8fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT