TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

覚醒する魂③

くろ

・ラファエル
ようやくカード化。
長かった。

これも強い。
いや、本当にCBの機体には強いしか書くことがない。

けど、残した1枚のハンドやハンガーから簡単に除去されそうだよなぁ。
これだけ配備にさわれるカード増えちゃうと敵軍ターンまで生き残れるか心配。
まぁでもお互いのハンド落とした時点でこいつの仕事は終わってるのかな。

・セラヴィー
強いというかうざい。
コイン取り除いてもチップ出たら強かった。

・セラヴィーII
これは書いてあることおかしいと思う。
1枚制限無いのはいかんやろ。

ロゴスの私兵並みに使いやすいジャンク除去を早く収録してください。
黒と白以外にまともなリムーブあったっけ。

・ガデラーザ
5-2で使いにくいとはいえ、つえーよ。
なんかさ、今回射撃適当につけすぎじゃね。
5-2で5/4/4って破格のスペックだよ。
テキストも使いやすいし。
どうなっとるんや。

・ティエリア
場に出た場合、ってのは強いね。
黒緑発生するし、G枠も兼ねて使われるんじゃないかな。

・王
これでセラヴィーII落としてね、ってことか。
でもテロコンとかリアニでより使われそう。

・デカルト
結局ハンデスにコストが必要なカードってあんまり強くないよね。
強いけど強くないっていうのかな。

・我が身を賭して
これは強い。
うまく行けばディスカードで更なるアドも見込める。
敵軍ターンはいかんでしょ。

・二律背反
ゴトラタン以外に戻して美味しいカードないかな。
ハルート最終決戦とかはオーバーキル感あるよね。
色的にも厳しいし。

・意外な救援
これで敵軍ターン迎える前にラファエルを除去ろう。

・Mk-5
配備から配備ってのはいい。
ジャンクから拾ってセットってのもいい。
でもさぁ、廃棄は弱くない?青のセンチネルはハンドに行くんだよ?

・ゾディアック
ゾアン千切って破滅の回避とか割ろう。
まぁ悪くないカードは多いんだけど。どうしてもセンチネルは作品単向け止まりな気がしてしまう。

・ゾアン
改装以外にもゾディアックのコストに使えるのはいいね。

・バーザム改
センチネル軸にするなら必須だろうね。
むしろ、ペガサスより使いやすくね?

・インコム
うわあよわい。


終わり。
ラファエルよりもセラヴィーIIの方がなんだかんだでイラつきそうだなぁ。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3024-bda378cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT