TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

覚醒する魂② 少し直したよ

オフィ見てて、あ。って思ってね。
サバーニャのコメントが間違ってたね。



言霊って言葉があるから、霊(たましい)でも何もおかしくはない。

続いてみどぅり。

・シャア専用ズゴック
強いっつうか便利。
今回の水中用投げつけてアドとって行こう。

でもさぁ。
こんなん00勢と一緒に収録すんなや可哀想。

ナオチカ神。

・水中用ども
こいつらシャズゴ引けなかったらどうすんのよ。
でも、ゾゴックは書いてあること凄いと思う。

・特務部隊
シャズゴをこれで引けばいいのか!

・サバーニャ
最初見た時やべぇ、って感じたけど、他の00勢見るとちょっと見劣りする気がしない?
いや、これで見劣りするとか言ってることおかしいのはわかるんだが。

・サバーニャ最終決戦
うーん、強い。
ブロッカー用意できなかったら簡単に本国溶けそう。

・コーラジンクス
単色でいけるよ系は使いやすいんだけど、こいつは防御ステップってのが弱いよなぁ。
戦闘フェイズだったら……

・ロックオン
これも強いねぇ。
でもどちらかというとケルディムと合わせて使いたいね。

・コーラサワー
んー、こういうテキストは個人的にはあまり好きではないかな。
ブロッカー分散させるって意味ではいいんだろうけど。

・カティ
これ系何枚いれりゃいいんだろ。

・フェルト
自軍と敵軍を対象に取る系をフィズらせるってこと?
サイドってこと?

・一斉射撃
ハンド減らないエリア不問の焼き。
強いと思います。

・一瞬の逆転
地味だけど1国で使いやすそうでいいね。

・決死の攻撃
タイミング広い、エリア不問、デッキボトムへのバウンス。
強いね。
でもまぁ重いから序盤に引いたら基本的にGだよね。

・ACE
序盤の行動の選択肢としてね。


青黒系と比べるとちょっとなぁ、って気がするのはなんでだろ。
多分クアンタムバーストのせいでそう見えるだけで、普通に緑赤も強いんだろうな。

でも00系ってホントに大振りだよね、ユニットのロールコストといいテキストのコストといい。
こんなんじゃユニット出したら基本的に何もできないよなぁ。

まぁ大抵の場合、イオリアとかカティとか入ると思うから、クアンタ出すとしたら実質6Gの状態で場に出ると思うんだよ。
そうすると残り3Gだからね。
それで3国の各色コマンドを構えて終わりってなるのが多いんじゃねーかな。
いや、そんだけなんだけどさ。

つうか、2色発生系するのは各色6種類か。
ユニットは単色しか発生しないってとこがまた構築難しくしてるなぁ。
00の作品単で組むわけにもいかないだろうし、本当に構築難しそう。

早いところカードを一通り見てレビューしてデッキ考えなきゃだな。
関連記事

| 新弾カウントダウン | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3022-d61f8e4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT