TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続出張

マジで疲れた。
こういう聞いてるだけ系のイベントって集中力持つのって精々2時間くらいだよね。
大体午後からの講演は頭に入ってこないし、眠気が襲ってくるし、本当にキツイ。

んで、そのくったくたの状態でなんとなくスマホ弄ってたら、
名古屋駅前のビッグカメラでFEサイファの講習会やってたんで、うっちー捕まえて時間ぎりぎりで参加。

なんだろな。
コストの必要なヴァンガードって印象。
動きは本当にヴァンガードに近いと感じたので、ある程度いるであろう女性プレイヤーとかもとっかかりやすそう。
でも構築である程度補えるから、ヴァンガードよりはマシか。

同名カード多く入れた方が有利だけど、そうすると支援が成立しにくい、ってのは良いバランスなのかな。
まぁ時間なくて1回対戦してないから、アテにならない感想だけどね。
とりあえず開発スタッフには、封印、烈火まで頑張ってくれと言っておいたから4弾に期待。

その後は、うっちーと飲んで帰宅。
宇宙を駆けるとシナンジュバズーカ頼むわ。
お金振り込むから郵送でもええんやで。


正直、2日間参加してた学会の内容よりも、学会終了後の数時間の内容の方が頭に残ってます。
関連記事

| 雑記 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この御時世にそこまでメジャータイトルでもないファイアーエムブレムをTCG化って正直どうなんですかね?

今のTCG業界がどんな状態なのか知らないんですけど、新規参入って厳しいんじゃないですか?

発売開始から1年以内に終了しないことを祈っています。

後、覚醒クリアしました。

| TSUTAYA | 2015/06/22 00:08 | URL |

TCG業界への参入自体は毎年のように何本も出てるから簡単だよ。
実際今年もFEサイファ含めて2,3作くらい新作出るみたいだし。
ただ、人気を維持して生き残ってくのは難しいけどね。

一応FEサイファは3弾までは発売決定してるし、1年で終わりってことはないだろうね。
メジャーじゃないって言っても、25周年の作品だしそれなりに固定ファンがいるからなぁ。
名古屋では、体験会は2コマ連続で18人満席で割と期待できそうだったよ。

祈るくらいなら買おうぜ。
俺らユーザーにできることなんてそれくらいなんだからさ。
一緒にやろうぜー。

全クリしたかー、はえーなぁ。
俺はもうif発売前にクリアするのは諦めたよ・・・

| とみたろう | 2015/06/22 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/3004-d7ccf4a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT