TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

封印の剣 まとめ



まぁ今回は支援会話を見たくてかなりターン数はかけたから、そこがCなのはしゃーない。
でも他がオールAだから満足かな。



22,23章の上級職はほとんどロイで倒させたら、ここまで育った。
ちなみに速さ以外はドーピングなし。
上級職になってからの成長率はいいんだなこいつ。
しかしいかんせんCCが遅すぎる。

支援はシャニーA、ウォルトB。
ウォルト(笑)


129勝1敗でエースオブエース。
結局力が最後まで伸び悩んだけど、異常なクリティカル率で乗りきった。
ハードブースト四天王の一人。

支援は、フィルA、ディークB。
フィルとの支援会話は面白かった。遊びで剣をふるってんじゃねーぞガキが。


見ての通りステータスがおかしい。
強すぎ。
終盤はこいつとミレディのペアでかなりドラゴンナイトを蹴散らしてくれた。
ハードブースト四天王の一人。

支援は、ミレディAだけ。本当はエレンともくっつけたかったんだけど、既にエレンに先約がいてね・・・



見ての通り強すぎ。
ツァイスと違って中盤で仲間になるから本当に頼りになった。
120勝2敗でギリギリ撃墜王に届かず。
ハードブースト四天王の一人。

支援は、ツァイスA、エレンB。
つうか、こいつの支援会話がどれもこれもつまらないつまらない。


見ての通り以下略。
ハードブースト四天王の一人。
支援は、シャニーB、アレンC。
途中でアレンがスタメン落ちしたせいで最後まで行けなかったわ。


ハードブースト四天王の一人。
#四天王とは
書き直すのめんどいからもうそのまま行こうと思う。
多分優先的に育ててればルトガーを超えるステータスになったんじゃなかろうか。
支援は、ルトガーA、シンB。
こいつは、バアトルとかノアとかカレルとかの組み合わせも見たかったな。


実はレベルはこいつが一番高い。
こいつには序盤本当にお世話になりました。
最初から魔力がガンガン伸びてくれてね、非常に頼りになった。
5敗してて非撃墜王なんだけどね。
支援は、エレンA、チャドB。
やっぱ支援はつまらない。


こいつCCするときに防御が2上がるのね。
で、最終的に防御が2なのね。
そう、つまりはこいつも5敗で非撃墜王です。
あと速さも上がらなさ過ぎでしょ。
その上結局光魔法がBまでしか育たなくてアーリアルは使えなかったし。
流石にこの仕様はクソいね。

支援は、ルゥA、ミレディB。


途中から力が伸び悩んでくれて、逆に削り役として適任だった。
本当はアルマーズ担当をこいつにしたかったんだが、斧Bまでしかいけず断念。
最終戦はベンチウォーマーになってしまった・・・

支援は、ルトガーBだけ。クラリーネAにしたかったけど、今回はクラリ使わなかったからさ。


ハードブースト7人衆の一人。
ハードブーストありでこの技だからね?笑わせんなよ。
技がCCで5上がって、ドーピングで2上がってる。デフォが8とかだったはずだから、3くらいしか上がってない。
つまりカス。
最終戦出したけど、マムクート相手に命中率56%とかでまったく使いものにならなかった。
支援は、リリーナAにしてやったわ。
背徳感が凄い。
でも内容は恋愛してて面白かったです。

うーん、この頭の悪そうなセリフ。


忘れてた。
ハードブースト7人衆の一人。
これまた強かったなぁ。それしか出てこない。
支援は、スーA、フィルB。
スーがあまりに力が伸びやなんでスタメン落ちしたから、フィルとAにしてあげればよかったね。


そして最後は愛しのシャニー。
今回も愛で育てた。
ちなみに、HP,力をドーピングしてこのステータスだからね。
ホント雑魚い。
でも可愛いから許す。
削り役として頑張ってくれたしね。
支援はロイA、ティトB。
ロイと二人で頑張ってリキアを立て直しておくれ。

こんな感じかなぁ。
見ての通り、主力は10人くらいいたんだけど、そのうち7人がハードブースト持ち。
そりゃ難易度下がるよね。
かといって、ハードブースト掛かってないキャラで使いたいキャラなんてディーク、シャニーくらいなんだよね。
と思ったけど、ウェンディ、ソフィーヤとかいたな。
加入時のレベルがクソオブクソで育てる気がしなかったけど。
つうか、封印は山賊とアーマーナイトと闇魔道士弱過ぎるんだわ。
育てる気が起きないよ。

つうわけで、次やる時があればハードブーストのキャラを使わない縛りでやろうかな。
それくらいだとかなり苦戦して面白そうだよね。


さて、覚醒を始めるか。if発売までに終わると良いんだが。
関連記事

| FE 封印の剣 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2983-5ded1ef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT