TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミュルグレ

一番お世話になった神将器。
射程2はガチ。

封印終わった。
やっぱノーマル簡単だなぁ。
経験値の入り方がおかしい。
ハードの倍くらい入ってるんじゃないかな。

烈火より前に発売されてるだけあって、システムとかで不満点はいくつかあったけどまぁ概ね満足。
敵軍ターン開始時に援軍が出てくる
出撃前に店の内容見れない
マリナスに経験値入らない
全クリ後に支援会話を見返せない
ロイ以外は支援Aにしても結婚とかしない
ストーリー上で喋るのが、ロイ、マリナス、ギネヴィア、エルフィンしかいない
(烈火ではマーカス、オズイン、セイン、ケント、フィオーラとかのサブキャラも喋ってた)
章数が少ない
等々。

個人的にはルゥ、レイ、チャド、キャス、ソフィーヤ、ファとかその辺の子供が多いのも嫌だったね。
ガキが戦場に出てくるんじゃねぇよ。
でもルゥとかレイってニノとジャファルの子供で、しかもルセアの経営してた孤児院の子供なんだってね。
それを聞いたらちょっとレイに愛着出てきて途中から使った。

ストーリーはまぁいいんじゃない。
わかりやすくて面白かったよ。

ただ捻りがないように感じたけどね。
なんつうか、リキア同盟がただひたすらに進軍してるだけなんだよね。
もう少し策を弄する展開があってもよかったんじゃないかと。
敵も味方もね。
一本調子過ぎる。


苦戦したステージは、
14章 理想郷
18章 サカの掟
ぐらいだな。
ほとんど一発クリアできたと思う。
特にキャラの育ってきた中盤以降ね。

時間ないからキャラについてはまた夜に。


よっしゃーようやくハードできるんじゃーーーーーー。
関連記事

| FE 封印の剣 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2938-b46d954d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT