TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わってしまった・・・

クロスアンジュとGレコが終わってしまった・・・
俺の生きがいがぁ・・・

つうわけで、3ヶ月に一度のアニメ感想。

・クロスアンジュ
くっそおもしろかった。
夜更かししてでもリアルタイムで見ようと思ったアニメは久しぶり。

毎週予想外の展開に驚かされて、面白かったです。
うざいキャラもいなかったし。
来週どうなるんだろうっていう、ギアス的な面白さが個人的に良かったな。
最終話も予想以上にうまく終わらせてくれたし、すっきりしたし、満足。

ただ途中途中にある必要以上のエロ要素はいらなかったと思うよ。
あと、メカがCGなのが残念だったね、手書きだったらね。

・Gレコ
人多過ぎ、勢力多過ぎ、人が勢力間移動し過ぎで途中から完全に置いてきぼりくらってた。
いつからか、戦闘シーンかっけぇ!クリムおもしれー!セリフ回しが富野っぽい!っていう小並感しかでてこなかった。

よくも悪くも富野が監督、って言葉に尽きるね。
そういう雰囲気を俺は楽しめたから良かったけど、信者以外には楽しめなかったんじゃなかろうか。

・SHIROBAKO
変な話、これも面白かったんですねぇ。

アニメーションスタジオの制作進行が主人公というアニメ業界を描くって設定が斬新だった。
その設定と登場人物それぞれのキャラが好きだったから楽しめたのかな。
やっぱこの作品も好きなキャラ多かったしね。
うざいのはタローくらいでしょ。
序盤のタローには本当にイラつかせてもらったけど。

ちなみに、僕は健気に頑張るしーちゃんが好きです。
仲間内で一番苦労してる人間が最後の最後で報われるって展開は王道だけど嬉しいよね。

・ビルドファイターズトライ
まだ終わってないけど、もう書く。

これはつまらんかったね。
何がいけなかったのかわかんねーけど、とにかくつまらなかった。
3on3にしたのが最大の戦犯かなぁ。
あとは、戦闘が次元覇王流ばっかりでワンパターンだったし。

それと、やっぱガンプラアニメなのに主人公がガンプラ好きじゃないってのはどうかと思うよ。
緊張した戦いがしたいだけなら、普通に格闘技の大会出りゃいいしね。
熱い戦いがしたい=ガンプラバトル
って繋がらないよ。

・ジョジョ
まだ終わってないから、また3ヶ月後に。
今のところ特に不満もなく楽しく見てます。
完全に原作覚えてないわ。
最早、読んでなかったんじゃなかろうか、って疑いを覚える。

以上5本。
今期は本当に豊作だった。
水曜~土曜まで毎晩楽しみでした。

ちなみに切ったのは、
ファフナーとデュラララの2本。
まぁ予想通りだね。
後者は言うまでもないけど、ファフナーは劇場版見てなかったのが致命的でサヨナラしてしまった。

来期は、
ジョジョ
fate
の継続枠と、なのはvividくらいかな・・・
一気に寂しいラインナップになっちまったな・・・
やべー、マジで見たいと思える作品が無い。

MXのGレコの再放送も見るか・・・
関連記事

| アニメ | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2860-794bd507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT