TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FE 烈火の剣 感想

ようやくエリウッド編ハード終了。
ほぼほぼ1ヶ月か。

クソ難しかったですね。
本当にストレスのたまる面白いゲームでした。
やっぱシュミレーションRPGって面白いね。
正直ハード編で始めたのを後悔しかけたけど、それも今となってはいい思い出。

10年ぶりのFEだったけど、ストーリーは普通に楽しめたし、キャラも好きになれるやつ多かったし、難易度は厳しかったけど概ね満足。
でも、ニニアンが最後ご都合主義的に蘇ったのは納得いかない。
あと、エリウッドとニニアンが公式にくっつかなかったのも納得いかない。
途中まであんなにエリニニ推しだというのにね。

パーティの撃墜王トップは、ヘクトル。
完全に無双してた。
最終的にグレートロードのレベル16かな。
次いでレイヴァン、オズインがACEだったね。

死亡数トップは、エリウッドの10回。
烈火の剣を手に入れるステージで5回殺されてね。
つうか、成長率悪い、早々にレベルカンスト、クラスチェンジ遅い、
というせいで主人公なのに全然戦力にならなかったなぁ。

残念だったのは、支援を全然してこなかったせいで、EDがクソつまらん無難なものになってしまったことだね。
誰もくっつかなかったし。
次のヘクトル編は、調べてその辺意識してやっていこうと思う。

そんな感じ。
とりあえず、3月中旬までにヘクトル編終わらせて、スパロボの地獄編をもう一度やりたい。
でも、3月は予定色々と詰まってるから厳しいかな。。。


関連記事

| FE 烈火の剣 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2805-c6a09393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT