TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さばげぶ!

友達に誘われてサバゲーやってきました。
肉体と精神の限界に達しつつあるので簡単に。

爽快感
適度な緊張感
適度な運動

これらのことをまとめて味わうことができて楽しかったです。
いや、誘われたから社交辞令で書いてるとかじゃなく、実際楽しかった。

ぶっちゃけ最初はそこまで乗り気じゃなかったけど、エアガンショップとか行ってたらテンション上がってきて、さらに実際にやったらテンションMAX。
行って良かったです。

が、リピートするかはまた別の話。


上でも最初にあまり乗り気じゃなかった、って書いたけどその理由の一つがまず料金が高い。
一式レンタルで¥3500
場所代が5時間で¥4500
合わせて¥8,000+BB弾で¥8,500くらい
つうわけで、結構金のかかる中々プルジョワジーな趣味なんだよね。

あと、拘束時間が長すぎ。
誘ってくれた友人にも話したし、店のアンケートにも書いたけど、2時間で半分の値段でいいから安くしてほしい。
流石に5時間はクソ疲れるし、参加費が高くなってしまう。

かといって、レンタル料かからなくするために、一式を自分で揃えるか?と言われると、エアガンが高いからちょっとなぁって感じ。
趣味として定期的にやるのなら、揃えた方がいいのは間違いないんだけどね。

スノボと似たような感じだよね。
一回の値段も同じようなもんだしね。
まぁ雪山行く交通費のせいで、スノボの方が高くつくけど。
今でこそ俺はスノボは趣味として継続的にやると思ったから一式を揃えた。
でも、最初の数回はレンタルで済ませてたしね。

つまりスノボもサバゲーもブルジョワのやる趣味なんだよな。
金のかかる遊びだからしょっちゅうはできないけど、たまにやる分にはまたやりたいな、と思う程には楽しかったな。
関連記事

| 雑記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2785-84d1ae0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT