TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つかめサクセス

よくよく見てみるとGレコのカードってそこまでパワー高くないなぁ。

実際強いのって宇宙用バックパック、大気圏用パック、トリッキーパックくらいな気がしてきた。
強いっても宇宙用はユニークだし、大気圏用は構築に縛りがあるし。
やっぱ8弾の面々はパワー抑え目過ぎるね。

大気圏用パック、エルフブルック、ベルリ機、ベルリとかこの辺のサイン縛りがなぁ。
構築が狭まるし、パワー低く感じる要因なのかな。

あとはキャラ乗せることを前提としたカード群だからキャラ引けなかったり、キャラばっかり引いたりとかそういう事故が怖いよね。

実際に触って組んで見ないとわかんないけど、Gレコを軸にして白単組んでも環境に食い込めないんじゃねーかな。

クロボンが食い込めるんじゃないかと個人的には思ってるけど、どうだろ。
ZZ、W、クロボンの三つ巴の環境になりそうな予感。
関連記事

| GWN雑記 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クロボンはコアファイターからのブーストが3t目、遅くて4t目に出来ないと弱い+パーツを集めるためのカードが貧弱。
同じベクトルのZZと違い、ZZは通過点なのに対してフルクロはゴールで尚且つ安定性がだんちでZZ。
ZZの劣化に近いと思うんですよ。
なのでよければクロボンのプレゼン御願いしますw

Gレコは単体で仕事しないカードが多くて厳しそうですよね。
そこがと違うなーって思いました。

| うさぎん | 2015/02/03 10:20 | URL |

プレゼンってwwww
いやー、俺は全然深いこと考えてないですけどね。
ただ単に2種類のブースト手段があるし、速度的、サイズ的にZZと対等に戦えそうだからいけるかな、ってそんくらいですね。

でもまぁいわれてみりゃ確かに劣ってる部分が多いですね。
完全劣化とまでは行かずとも。

・安定性
→サーチがシザーアンカーしかないので、パッチワーク、火急の改修、X1改あたりのドローで手数で補う

・勝ち筋がZZだけじゃない
→仰るとおり。どうしましょ。

少し考えたけど、ちょっと苦しいっすね。
しかも、ジャンクってメタり易いですからねぇ。

クロボンの強みであるCW,改装やらカウンターで誤魔化していかないと劣化ZZになりそうっすね。

| とみたろう | 2015/02/03 14:28 | URL | ≫ EDIT

シザーアンカーは1-4が致命的ですよねー
ネオング。クロボン的にときめきは厳しそうですし…
そのターンの1stアクションの為にサーチしたいって言う。
疑問ですけど、破滅への回避を通した場合、ザンバスター以外でどうしたらいいですかね?
やはり混色も考えないときつそうですね!期待してます!

| うさぎん | 2015/02/04 03:27 | URL |

Re:

フルクロスのCWあるしザンバスターだけで事足りると思うけど。
まぁこれまた深いこと考えてないから話半分で。

混色は混色で色々と悩ましい点があると思うんですけどね。
とりあえず前も書いたけど適当に考えてみますわ。

| とみたろう | 2015/02/04 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2770-b401e96f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT