TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋アニメ

前期アニメと今期アニメをちょろっと。

○2014年秋
・サイコパス2
何が悪かったんだろうか。
敵が小物。味方も魅力的なキャラいない。
あと、これは受け売りだけど、話が一本道というか、最初から最後までカムイの話だけで、
事件を解決するという爽快感というか達成感がない。
とかその辺が原因だと思うんだけど。

話が一本道っていうのは、うまく表現しにくいんだけど、
1期は、槙島が裏にいるんだけど、1つ1つの細かな事件は解決していってたじゃないですか。
ってことね。
刑事ものなら、事件は解決しないとさ。

なんかダラダラ書いたけど、結局はつまらなかったといいたいのです。
劇場版に期待。

・fate ubw
fateはZEROから入ったんだけど、なんかなぁ。
登場人物がほとんどうざい、テンポ遅い、戦争してない、とかとか。
サイコパス2もそうだけど、やっぱ魅力的なキャラっつうか、好きになれるキャラがいないのが1番なのかな。

・Gレコ
面白いです。
でも、何が面白いってのが上手く伝えられないんだよね。
好きになれるキャラも多いってのと、あとは単純にMS戦と台詞回しが好きだからかな。
多分俺が富野信者なんだろうな、その辺の理由で片付けておけばいいか。

まぁ正直話はわかりにくいけど。

・ビルドファイターズTRY
こっちはまぁまぁかなぁ。
1期と比べて色々と雑に感じる点がチラホラ。
あと、戦闘がワンパターンなんだよなぁ。
次元覇王流が有能すぎる。

・クロスアンジュ
前も書いたけど、予想外な展開が続いてて毎週ワクワクしながら見てる。
ロボットアニメとして見るとつまらないと思う。
けど、ロボットアニメ推しな展開になってきたので、この先少し不安だな。

あと、話を広げ過ぎだね。
あと10話程度で終わるのかよ。


以上。
久しぶりに感想書いたけど、どこが楽しくて、どこがつまらない、ってのを人に伝えるのって難しいね。
感覚的に楽しんでる人間としては。

ちなみに、まだチェックしきったわけじゃないけど今期は、

・継続枠
Gレコ
ビルドファイターズTRY
クロスアンジュ

・新規(?)
ジョジョ
ファフナー
デュラララ

以上6本ですかね。
デュラララとか切りそうだなぁ。
つか、下2本は冬休み中に前作を見返しておくんだった。
失敗したよ。
関連記事

| アニメ | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2740-7f7b2de5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT