TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サントアンヌ号

最近思うんだけど、雑魚の載せるレシピとかレポートって参考にならないし、
本当に自己満足の身内向けの記事になるよね。
もうネグザの記事書くの辞めようかな、とか思うレベルwww
それくらい卑屈になってますよ、ぼかぁ。

つうか、ツイッターとかブログやってる有名人入賞し過ぎ。
みんないつ練習してんのよ。

まぁ一応書くけどさ。

使用デッキ:ZZ

ウイングと迷いに迷った結果ZZ。
ZZ自体は上位入賞しまくってて、ウイングはほぼ入賞してないことを考えると、
デッキ選び自体は悪くなかったんじゃないかと思う。
デッキ選びだけは。
なお、プレイヤースキルが不足してた模様。

大会前に調整してて、身内がZZ使ってたんだけど強すぎたからほぼコピったんだよね。
それが大会4日前。
そこからの努力と工夫と対話が足りなかったかな。

次は、もっとネグザに時間をかけて挑みたいね。

とりあえず、結果だけ。
1戦目 ZZ(橋本さん) 先/後 ××
2戦目 ウイング 後/先/後 ○×○
3戦目 カウンター入りZZ 先/後 ×△
4戦目 不戦勝 ○○
5戦目 ウイング 後/先 ○○
6戦目 ZZUC 先/後/先 ○××

3-2-1で、Cブロック17位のモブキャラ。
中尉→中尉で大尉になりました(^q^)
シード権とは。

まぁ初戦で唯一の身内と当たって、そこでじゃんけん勝ったのに負けたのがすべてかな。
どうせ身内と当たるなら最終戦にしてくれよ。
その後のモチベーションが。

つうか、ZZのミラー全部落としてるからね。
結局そこ。
ミラーで勝つ工夫をデッキに盛り込めなかった僕の負けなんです。
懸念してたにもかかわらずね。
どうせ先攻ゲーだろ?とか思って、諦めてた部分がある。
ブン回ったもん勝ちだよ、とか思ってたし。
そりゃあちゃんと考えてた人に勝てるわけないよ。
つうわけで、当然の結果っすかね。

以上戯言でした。
3戦目の引き分けは、相手のプレイが遅めだったのと、
盤面膠着して、G伸ばしつつハイメガキャノン待ちで攻めれなかったのが理由。
1セットに45分も使ってたら終わりませんよそりゃあ。
30分過ぎたところで投了すりゃ良かった。
これも次は気をつけよう。

あと、これは候補の一つだったウイングとシードのハイブリット。
W
某ラビット氏のアドバイスでキラACEを入れたけど、
いい感じにハンドオーバーの抑止力になりつつ、高機動持ちで戦力にもなるGOODカードでした。
でも1500円を3枚買うだけの勇気がなくて2積み。
本当は3枚いれたかった。


こんなもんか。
とりあえず、何度も書くけど、次はもっと時間かけて環境とデッキを考えたい。
関連記事

| GWN大会レポート | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2717-989bb73f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT