TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い、ここに後何年。

今日たまたま秋葉でよし氏(でいいのかな)とあって少しお話しさせてもらった。
やっぱ思うところは同じなのだなー、と思った。


ネグザってプレイヤーが少ないせいか、
既に上位プレイヤー同士でコミュニティが形成されちゃってるじゃん?

どうしてもパンダみたいな人の集まるショップに行くと、
10人規模でみんな友達同士みたいな感じになってるじゃん?
こういう言い方すると、違うって突っ込みきそうだけど、まぁそう見えるんですよ。
実際はわかんねーけど。

そういうところって慣れない人が1人で行きづらいし、
多少マナー悪くても店員も注意しないし、
しかも店員がルール全然わかってないし、暑いし狭いし、
本当は行きたくないんですよ、でも人が集まる店ってパンダしかないんですよ、
どうすりゃいいんすかね。
って話をしたんだけどさ。


まぁそれを変えるのは難しいわな。って結論に至った。
やっぱ既に形成されたコミュニティに、後から入っていくってのはどうしてもね。
外から変えるってのは無理な話だし、諦めて行かない、ってのもね。
他に人の集まる店がありゃいいんだけど、ないからね。


今日たまたまツイッターで似たようなこと言ってる人がいたけど、
対戦後の挨拶とか、プレミの指摘とか、プレイの疑問投げかけるとか、
そういうのはやった方がいいよね。
それが交流に繋がるし。
まぁ俺は挨拶とかはなるべくやってるつもりなんだけど。

そういう小さいところからでも、次からなるべくやっていこうかな。
って思った。
それで形成済みのコミュニティとの距離感縮まるなら、御の字だからね。


言いたいことがうまく伝えられないのがもどかしいねぇ。
まぁいっか。
関連記事

| 雑記 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とみたろうの言うことも一理あるけど
ぶっちゃけパンダが悪いんじゃなくて、ネグザ
総じてバンダムの販売戦略が失敗したからこういう事態になってんだと思うよw
結局回りに回って、客層少なすぎるから、当然コミニティーも脆弱になる訳だしね。


| ドゥガチ | 2014/12/22 19:06 | URL |

そうだね、結局元を辿るとね。
バンダイが旧GWユーザーを切っちゃったのが悪いってのはわかってるけどね。
でも3年も前のことを言っててもしょうがないっしょ。

つうか、パンダが悪いと言ったつもりじゃないんだけどね。
パンダにいる客が、皆友達同士で固まってるからなぁ、って話のつもりだったんよ。
パンダもネグザのルール知ってる人いないとか、暑い狭いとかそういう不満はあるけどね。

まぁなんにせよ、新規取り込んでいかないと衰退しかないよな。
折角Gレコやってんだから、CMくらいやれよ、ってのは本当に思う。
そういう意味でもやっぱりバンダイは糞だよね。

| とみたろう | 2014/12/22 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2713-be2d9e9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT