TOMITAROU の 雑記帳

ネグザは死んだ!もういない! だけど俺の背中にこの胸に1つになって生き続ける!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

go fight

吉野家が値上げだそうで。
ただ単純に80円値上げで、並盛り380円。
20年前の価格に戻った模様。

この記事見て松屋は商売上手いな、って思った。
ちょっと前に松屋も値上げしてるんだけど、それが300円の牛丼の販売辞めて、380円のプレミアム牛丼だけにしたのね。
(今ではそれを元に戻した店舗もあるみたいだけど)

これって実質値上げなんだけど、味と量をプレミアムにしたから勘弁してね。
って形だったわけじゃん?

実際は、値上げ分だけ肉の量が増えたわけじゃないし、味もそこまで上がったわけじゃない。
でも、単に値上げです。って形よりも消費者としては受け入れやすいよね。

少しでも量が増えたし、味も良くなったし、まぁ許せるかな、って受け取る人は多いと思う。
俺だけかもしれんけど。

そういう意味で、松屋は商売上手いな、って思った。
吉野家も味を変えるとかして、その影響もあって、値上げしちゃいました。って形にしておきゃよかったのにね。
って思うのは、俺が素人だからなのかな。


あー、そんなことより赤羽二郎食いたい。
関連記事

| 雑記 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomitarou777.blog42.fc2.com/tb.php/2696-8479ae04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT